Kaho(かほ)

ようこそKahoのnoteへ〜 23歳|社会人2年目OL インスタ→@_kaho_11…

Kaho(かほ)

ようこそKahoのnoteへ〜 23歳|社会人2年目OL インスタ→@_kaho_11 思ったことを気まぐれに書き綴っています。

記事一覧

みんなちがってみんないい

小学校の国語の教科書に載ってた、金子みすゞさんの作品。忘れられない言葉。 作品の中の″私″は鳥のようにお空は飛べないし、鈴のようにきれいな音は出ないけど、鳥や鈴…

Kaho(かほ)
2年前

今思うこと

毎日 「このままこの会社に居てはいけないな」 「このまま実家暮らしじゃだめだな」 と思う。 入社した当初から定年まで働くつもりもなかった。 社内の人間関係も、日々の…

Kaho(かほ)
2年前

K-POPアイドルとの出会いが私を変えた

2019年夏ごろから、母に影響されて韓国ドラマを見始めた。 そのとき見たドラマ『花郎』のテーマ曲は私を変えた。曲というより歌手が私を変えた。 この曲を歌うのは今や世…

Kaho(かほ)
3年前

私のために、誰かのために

私は自分のことが認められなくて、何でもやろうと思っても最後まで出来ない自分が許せないこともよくある。 ・締め切りが守れない自分が許せない。 ・大事だと思ってても…

Kaho(かほ)
3年前
3

みんなちがってみんないい

小学校の国語の教科書に載ってた、金子みすゞさんの作品。忘れられない言葉。

作品の中の″私″は鳥のようにお空は飛べないし、鈴のようにきれいな音は出ないけど、鳥や鈴にないものを持っている。

誰しもが完全ではないのに、
知識や経験を得ると、自分と比べてしまってそうでない人を批判しがちになる。私はそうはなりたくないなぁと思う。

できなくてあたりまえ。
知らなくてあたりまえ。
その人のペースと配分で少

もっとみる

今思うこと

毎日
「このままこの会社に居てはいけないな」
「このまま実家暮らしじゃだめだな」
と思う。

入社した当初から定年まで働くつもりもなかった。
社内の人間関係も、日々の業務も、良くも悪くも何も起きなくて、なんだかぬるま湯に浸かっている気分。

さらに、入社して1年経つといろんな側面が見えてきた。粗探しのようでちょっと嫌だけど。

何でもかんでも理想ばかりじゃだめで、現実見なきゃ。思ってる事ちゃんと行

もっとみる

K-POPアイドルとの出会いが私を変えた

2019年夏ごろから、母に影響されて韓国ドラマを見始めた。
そのとき見たドラマ『花郎』のテーマ曲は私を変えた。曲というより歌手が私を変えた。

この曲を歌うのは今や世界的グローバルスターになった、K-POPアイドルのメンバー、VとJin。
ハスキーな低音と、よく伸びる甘い歌声が気になりyoutubeで動画を漁りまくり、友達との旅行で韓国へ行って見事に沼落ちした。

彼らは私にはないキラキラな世界を

もっとみる

私のために、誰かのために

私は自分のことが認められなくて、何でもやろうと思っても最後まで出来ない自分が許せないこともよくある。

・締め切りが守れない自分が許せない。
・大事だと思ってても後回しにしちゃう。
・1つ問題が見つかれば次々問題を見つけてしまって。
・抱え込んで、相談して誰かにやって貰えばいいって思われるかもだけど、なんかめんどくさい。自分でやった方が早いし。
・色んなことに影響されすぎて自分が何か分からない。

もっとみる