私のために、誰かのために

私は自分のことが認められなくて、何でもやろうと思っても最後まで出来ない自分が許せないこともよくある。

・締め切りが守れない自分が許せない。
・大事だと思ってても後回しにしちゃう。
・1つ問題が見つかれば次々問題を見つけてしまって。
・抱え込んで、相談して誰かにやって貰えばいいって思われるかもだけど、なんかめんどくさい。自分でやった方が早いし。
・色んなことに影響されすぎて自分が何か分からない。

私前世苦労人だったんかな。


お世話になってる知り合いの方に愚痴ったとき、

そかそか。
許す事は緩ますことだよ☺️

って言われた時は何かが楽になった気がして。
自分をもっと認めてあげたい。そんな風に思えた。


変なプライド捨てて素直に生きたい。
せめて自分が満たされるように。

それがいつか自分のためだけじゃなくて、見知らぬ誰かのためになれたら。
そんな未来を信じて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?