見出し画像

「意志のあるところには 道はある」

Where there is a will,there is a way.

「意志のあるところには 道はある」

Photo by San miguel de Allende in Mexico.🇲🇽

✴︎

カナダに留学中に出会ったメキシコ人のお友達が、撮ってくれた一枚。

私達夫婦は、ハネムーンをメキシコに選んだ。

私がとっても行きたい国だったのだけど、旦那さんがメキシコでいいよって言ってくれたの。

メキシコに行くなら私はそのお友達にも会いたくて、コンタクトを取ったらちょうど私が行きたかった都市に住んでいたの!

それで、その近くにも行きたい場所があったし、彼女とも一緒に時間を過ごしたかったのもあったし、メキシコという土地で少し不安もあむたから彼女に一緒についてきてくれないかとお願いしたら、なんと彼女の車で色んな場所に連れて行ってもらえたの!☺︎

それから彼女は写真も大好きで、私達のハネムーンフォトをたくさん撮ってくれたんだ。

本当に本当に人にも感謝で楽しい幸せなハネムーンだったな。

人の夢って大きさも様々で叶えられやすいものもあれば中々手が届かないものもあったり、努力だけではどうしても難しいものもあったりするけど、

私は昔から海外旅行にたくさん行くのが目標であったり夢だったり趣味なのであるし、当時は留学も夢だった。

結婚してからメキシコにハネムーンに行く。のも夢の1つに加わった。

これらの夢って叶えられる夢なんだよね。って私は思う!

行動すればいいだけだから!

だから私は留学して海外旅行に行って、結婚してハネムーンにメキシコを選んで夢の1つが、1つひとつが叶えられた。

「意志のあるところには道がある。」

でも私には叶ったらいいなって思う夢や目標がたーくさんあるんだ!まだまだ叶ってないものもあるから、だから頑張るし楽しみ。

不安もあるけどなるべく楽しみでいられる自分でいたいな。

記事を見て頂きありがとうございます。 少しでもお役に立てましたらサポートいただけるととても嬉しいです☺︎