見出し画像

「GO SLOW」

GO SLOW
「ゆっくりいこうぜ」

Photo by キーカーカー in Belize 🇧🇿

✴︎

この言葉は、ベリーズという中南米の国にある小さな島の合言葉。この島を訪れた瞬間から、私はこの島の虜になってしまったの!!

なによりもこの言葉、

GO SLOW

という言葉がすっごく響いた。

私は昔からせっかちで、そんな自分が苦手で。

ゆったりした人に憧れがあったりそんな生活を送りたいってすごく思っていたから余計に響いたの。。。

でも結婚した旦那さんがゆーったりした人でそれもあって大好きなんだけど、でもゆーったりした人を旦那に持つとイライラすることも多々。笑

でも私達は付き合いも長くて、焦って”結婚”というのはなかった。

(と、いいつつ付き合って3年目くらいからは結婚をかなり匂わせてたけど。笑)

でもタイミングもあって、同棲をはじめて、

同棲から半年ほどで入籍。

そして入籍から一年後に結婚式。

その半年後にハネムーン。

その後から妊活。

その後赤ちゃんを授かり今に至ります☺︎

と意外にも私、GO SLOWな人生歩めてるやん。

この今までの人生に悔いなし。

(と言ったら少し嘘になるかも、やっぱりあれはしておきたかったな。とかあの時、、、とかちょこちょこある。)

だけど、やっぱり通常の速さで歩いていけたらいいな。なんで思う。

人生ないものねだりだわ。

ただひとつ、焦るのと短気なのはどうしたって直したい。

ゆったりした人になりたいと思う、でも中々ゆったりした人になるのにゆったりと時間のかかっているそんな毎日です。

お後がよろしいようで。(笑)

記事を見て頂きありがとうございます。 少しでもお役に立てましたらサポートいただけるととても嬉しいです☺︎