見出し画像

【気になる】恐竜時代と霊界を同時に体感?小原洞窟恐竜ランド

かなり心躍る不思議スポットを発見してしまいました…今、書きながらもワクワクしています。

「気になる場所」を見つけたら、忘れないように書き残しておこうと思います。いつか行く日の役に立つように…!

その名も和歌山県にある「小原洞窟恐竜ランド」
なんと、恐竜と極楽・地獄という2つの世界観を一気に味わえるという不思議スポットなのです!!(わたしは恐竜スポットに惹かれる傾向があります)

小原洞窟恐竜ランドとは?

小原洞窟恐竜ランドは、迷路のような洞窟内に20体以上の恐竜の模型が設置されており、約1時間かけて洞窟探検ができる場所のようです。
そして恐竜たちの間を進んで行くと、終盤では仏教の世界に迷い込み、最終的には地獄へ落ちる体験ができるようです…(?)
(わたしもどういうことなのか理解しきれていませんが(笑)写真を見る限り気になりすぎてワクワクが止まりません…なんて魅力的なスポットなんだ…)

洞窟内は年間を通じて13℃程度と涼しいようです。夏はひんやり気持ちよさそう~。

アクセス・入場料など

【入場料】大人900円・子供600円
【営業時間】9:00~17:00
【定休日】10月~2月:木曜日(祝日を除く)/3月~9月:無休
【住所】和歌山県伊都郡かつらぎ町花園梁瀬1020


以上、絶対にいつか足を踏み入れたい不思議な洞窟でした。
和歌山県、気になる場所多いな…


図1

Instagram:@k_a__h_o_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?