果歩

モデル(N・F・B所属)/旅、散歩、ラジオ、ものづくりなど趣味の話を書いています。とにかく歩くことが好きです。果てしなく歩きます! https://www.instagram.com/k_a__h_o_/

果歩

マガジン

• 旅・お出かけのはなし

旅行の思い出や、どこかへ出かけた時の記録、行ってみたい場所の話。

• つくってみた

洋服・アクセサリー・お菓子など、色々な「つくってみた」のまとめ。レシピもあるよ。

最近の記事

固定された記事

わたしがモデルになるまでの話

はじめまして。果歩(かほ)と申します。 2019年に脱サラして、モデルになりました。思い切った決断したなぁと自分でも思います。 そんなわたしの自己紹介、はじまりはじまり~! モデルになった経緯「脱サラって…何の仕事してたのよ!?」という疑問にまずはお答えします。 新卒から3年間、広告制作会社でプランナーとコピーライターをしていました。 企画を考えたり、取材に行ったり、原稿やコピーを書いたり、色々な仕事に関わりながらわりと楽しく働いていました。 が、それと同時に「これからの

• 乗り放題きっぷ散歩写真②

乗り放題きっぷを買って散歩をした日の写真たち。前回のつづき!

• 乗り放題きっぷ散歩写真①

乗り放題きっぷを使って板橋をさんぽした時、なるちゃんが撮ってくれた写真たち! https://www.instagram.com/k_a__h_o_/

• テーブルを泳ぐ白鳥シュークリーム

中板橋にある「欧風菓子 白鳥」へ行ったときの写真たち。なるちゃんが美しいケーキやおいしい顔をたくさん撮ってくれました。 また行きたいな! https://www.instagram.com/k_a__h_o_/

• 乗り放題きっぷ散歩写真②

• 56本

• 48本

• 20本

• 散歩なんだこれ?

• 3本

散歩中に遭遇した「なんだこれ」な物体たちを紹介します。

• 妄想旅行計画記

• 50本

さも来週旅に出るかのようなテンションで、行く予定もない旅の計画をひたすら立てるシリーズ。 47都道府県制覇!

• 42本

• 29本

• 56本

• 48本

• 20本

• 散歩なんだこれ?

• 3本

散歩中に遭遇した「なんだこれ」な物体たちを紹介します。

• 妄想旅行計画記

• 50本

記事

記事をすべて見る
                • kifkif×万葉寺井さんのkifkif着物2022AWモデルさせていただきました🙌🏻ぜひWebページ見てください〜! https://manyoterai.co.jp/kifkif_2022aw/

• 乗り放題きっぷを買って、気になる街をはしご散歩

先日、「都営まるごときっぷ」という700円で都営の電車やバスが乗り放題のきっぷを買って、気になる街を「はしご散歩」してきました。 今回はその様子を紹介します! 一緒に歩いてくれたのは、散歩仲間のなるちゃん! この記事ではiPhoneで撮影した写真を載せていますが、なるちゃんがカメラで撮ってくれた写真は別記事にまとめているのでぜひ見てね▼ 【11:00】東銀座集合朝11時、集合は都営浅草線「東銀座」駅。東銀座で何が目的って…? これです! 「せっかくなので美味しいランチ

• わたし

乗り放題切符を買って、知らない街を歩いた日。 大切な写真たち!

• ひとり旅の夜ごはん

先日のプチひとり旅の思い出を。 誰かとの旅ももちろん好きだけど、自分の気分だけで行動できる自由さは、ひとり旅の特権だなぁとしみじみ。 こちらは夜ごはんに食べたオムライス。 本当はご当地っぽいご飯を食べたかったけど、教えてもらったお店には行列ができていて、並ぶ気力なんてさらさらないわたしは速攻諦めまして… お腹は空いたし「とりあえず次に見つけた飲食店に入ろう」とテキトーに入ったお店は、ラッセンのイルカの絵が飾ってある洋食店でした。 お水を運んできてくれるのと同時に注文

• YOUのぷるぷるオムライス

写真はすべてなるちゃん撮影 Instagram:@_naru_naru(https://www.instagram.com/_naru_naru/) 久しぶりに食べた喫茶YOUのオムライス。 東銀座駅からすぐ、歌舞伎座のとなりにあるお店です。 YOUのオムライスを初めて食べたのは5年前。 その時のわたしは、「人生最美味オムライス」という感想を残しています。 そんな「人生最美味オムライス」、久しぶりに食べたけど、やっぱり人生最美味かもしれない。。 というか、YOUのオムラ

• 鬼がいっぱい鬼ヶ島(女木島)に行ってきた!

念願の…!!香川県にある鬼ヶ島こと「女木島(めぎじま)」に行ってきました! 妄想で立てていた旅計画が少しずつ実行されております…!(時間の都合で女木島にしか行けませんでしたが…) 女木島には人工的に作られたという謎の大洞窟があり、そこには鬼が住んでいたとされています。 洞窟が発見されたのは昭和6年と新しめですが、香川に伝わる桃太郎伝説と結びつけて、「鬼ヶ島=女木島だったのでは!?」という説が生まれたそうです。 (桃太郎伝説は岡山だけではなく、日本各地にあります。) なの

• コジコジ万博いってきたよ

立川で開催中のコジコジ万博へいってきました。 感想をひとことで言うと、「たのしすぎた…」です!!! コジコジが好きな方はぜひ… もう一回行こうかな〜、、と思うくらい充実感がありました。 特に原画に興奮…さくらももこさん、漫画の面白さはもちろん、イラストが本当に可愛くて、惚れ惚れしちゃいます。 幸せだった〜、、!

• 最近のわたし

最後の写真は日の出を見るために朝4時に起きた顔 noteの更新サボってしまった、、! いかんいかん! ちゃんと書きなさいね自分! 今日は写真に逃げました。とても好きな写真です。 おやすみなさい。

• もめんのごはん

もめんさんが使っている小さなお皿は、何年か前にわたしが旅先で作ったもの。 作った時はハムスターが使うなんて想定してなくて、少しだけ余った粘土をどうかにか消費しようと作った、おまけのお皿です。笑 しかし小さすぎて使い道がなく、、ずっと棚に眠っていましたが、サイズがぴったりな子がやってきたので、いまでは大活躍! 今日のもめんさんのごはんは、ブロッコリースプラウトとハムスターフード。 ハムスターのごはんと言えばひまわりの種のイメージがありますが、、実はあまり健康によくないそ

• わたし

photo : narumi tanaka(@_naru_naru ) 「現場監督」という、耳を疑うような名前のカメラで撮ってくれました。 なるちゃんが自分の持っているカメラのことを「現場監督」と呼んでいたので、カメラにニックネームでもつけてるのかなと不思議に思っていたら、カメラ本体に「現場監督」と印字されていてびっくり! 本当にそういう名前のカメラで、工事現場の現場監督が使っていたものだそうです。 そんな現場監督で写してくれた写真、好きな写真ばかりでうれしいです。

• 【静岡旅】ちびまる子ちゃんランド編

ゴールデンウィーク、念願の静岡旅をしてきました! リニューアル後のちびまる子ちゃんランドにもやっと行けて歓喜、、ショッピングモールの一画にあるのでそこまで広くはないのですが、ファンにとってはまさにゆめいっぱいの場所です…! たくさん写真を撮ったので、ちびまる子ちゃんランドの様子をお楽しみください~! グッズ売り場もかな~り充実しています。コジコジグッズも売ってますよ! ちびまる子ちゃんが好きな方にはとてもおすすめしたいスポットです。大大大満足でした~!

• 【多摩動物公園】ライオンバスに乗ってきた!

先日多摩動物公園へ行ったのですが、長らく工事中だったライオンバスが再開されていたので、早速乗ってみました! ということで、今回は多摩動物公園のライオンバスレポを書きます〜! チケット購入まずはライオンバスのチケット購入。すぐに乗れるわけではなく、時間指定があり、1時間半後くらいの回が購入できました。 動物園についたら、まずライオンバスのチケットを買っておくと良いかもしれません! ライオンバス乗車バスの席は、両側の窓に向かって2列、長いベンチのような椅子が設置されています。