マガジンのカバー画像

魂を生きるように

38
いつかメロディーをのせて、そっと祈りたいうた。
運営しているクリエイター

記事一覧

今日だけ、今日だけ。

駆け込んで見た朝日は、 いつだって日が昇ることを教えてくれた あなたが当たり前に隣にいてく…

あの頃もいまも。

家の小さな窓からほんの少しの緑。 照り返す輝きでもう夕方になっちゃったんだって気づく。 愛…

たまるか。

何も変わらないよ、大丈夫だよ 真っ直ぐな目でそう言ってくれたあなたを 私は信じてる。 いつ…

水には記憶する能力がある。

今でもしっかり残ってるの、 体中の水がちゃんと覚えているの。 水は、世界をつなぐから、 ど…

魂の片割れ

わたしには、魂の片割れのような存在がいます。 彼が言っていることは、なんでもわかる。 何を…

ユタカな記憶

「今日、いいところ見つけたんだ、 本当は前から気になっていたんだけど、」 そう言って連れて…

どうせ消えちゃうんだから

どうせ消えちゃうんだから、 ものを持ってたって仕方ない。 残したものは誰かの重荷になってしまう、 気がする。 欲しいものはいつも自分の中にあって、 それ以外のものでキャパが埋まると、 正直困る。 わたしが欲しいのは、お金ではない。 地位なんてもらっても、 すぐに誰かに渡しちゃう。 欲しい人がいるなら。 名誉だって、 寝たら忘れる。 どうせ消えちゃうんだから。 小学校三年生くらいからずっと思ってる。 どうせ消えちゃうんだったら? わたしが欲しいのは、魂が共鳴するあの瞬間と実

愛は自由じゃなくちゃ

愛するために一緒にいて あなたが自分を愛せなくなってしまったら、 私が自分を愛せなくなって…

とおくとおく

元気にやってるよ この街にも慣れたよ 一緒に過ごしてくれる仲間もできたし お金もちゃんとも…

失恋と転職の乗り越え方

失恋の薬は、男か時間。 わたしの場合、男の人というのは全然効果がなかったです。 失恋した…

愛の光のような

もう少しで奥まで届きそうな もう少しで 今まで知らなかったような 心地よさに出会えるような …

天気には敵わないんだけどね、

曇りの日、 少し肌寒くて 自分で自分をぎゅっと抱きしめる。 それでもどこか 肌寒いだけで、 …

心のパリコレ

心のおしゃれに興味を持ち始めたのは多分中学校の頃。あれ、私そんなに可愛い顔ではないな、あ…

愛が生きるように

雨にぬれても手をつなごうよ そんなこと言わなくても手を繋ぎたいよ。 2人の愛ならきっと雨もなじませて 溶けていくんだよ。 愛はどこにでもある。 愛を信じて 愛を見つめて 愛が生きるように あなたはあなたの人生を生きて。 あなたの川が濁るなら わたしは飛び込んででも 元のあなたに戻るようにしたいと思うのだろう。 でもそれでわたしが溺れたら、 もうそこに愛はない。 あなたとの愛が生きたあの一瞬は もしかしたら永遠ではないかもしれない。 それは悲しいね。 悲しい。 で