見出し画像

NO.179 【修行中】文章を書くて難しい

鹿児島&徳之島の健康を支えます。
「運動・栄養・休養」生活習慣の改善で人生に変化を!
トレーナーの大田勝也です。

画像1

科学的根拠に基づいた有益な情報を、分かりやすくお伝えしていきます。

Instagramもやっています(^^)/フォローをよろしくお願いします。


最近はライティング力を上げようと、色んな本を読んでいます。

(特にこの本は参考になった)


私は文章を書くのに苦手意識があるので、本質的な部分を学ぶことによって、払拭したいと思っています。

※高校の時に小論文の添削をお願いしたら、あまりの出来なさに呆れられたことがトラウマに(T_T)


なにより、ライティング力を身につけることで、現在ある知識をフルに生かすことができます。

画像3


自分の仕事は、

「人の習慣に変化を起こしていく」

ことがカギになります。

毎日の習慣を良い方向へと変えることで、初めて健康的な体を手に入れることができるからです。

そのためには、心に響く文章を書いて、自ら動くように導いてあげないといけないわけです。

「心」に訴えることが大切なんです。


いくら良い知識を有していても相手に届かなければ意味がないですし、一般論を並べるばかりの文章でも心に響かないです。

✓いかに感情をふるわせるようなものを盛り込んでいくか。

ここが重要です。

画像2

もちろんすぐには心に響く文章は書けないので、5年後、10年後にグンと伸びるように、毎日研鑽していきます。

大田勝也






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?