見出し画像

NO.551  表面からは見えない大変さがある


こんにちは!
「運動・栄養・休養のループをまわしてパフォーマンスアップ」
鹿児島&徳之島で活動するパフォーマンスコーチの大田勝也です。 

↓↓↓↓こちらでも発信中です↓↓↓↓
Instagram
Facebook



表面からは見えない大変さがある


ぱっと見、簡単そうで面白そうな仕事てありますよね?

「隣の芝生は青く見える」と言った具合に。

表面上はよく見えても、実際はその奥で大変な労力を持って取り組まれていることて多いです。

そんなことをふと思い出したので、つらつらと書いてみます。


憧れの職業も大変な苦労がある


以前、NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」で、YouTuberとプロゲーマーを取り上げたものが放送されていました。

特に、YouTuberはなりたい職業ランキングに登場する程の人気ですね。

私もYouTuberに関しては今まで、

「すごく楽しそうに仕事をしているなぁ」

という印象しかありませんでした。

でも、実際番組を見ていくと、今までのイメージがガラッと変わりました。

365日毎日動画を投稿しなければならない」

「視聴者が満足するような動画を投稿しなければならない」

プレッシャーのかかる毎日のようです汗

インタビューでも伝わってきましたが、覚悟や本気度がケタ違いです。

「面白そうだからやってみよう🎵」

では、確実に成果を上げられない世界ですね。


プロゲーマーも凄い世界だと感じました。

練習の一環としてプロゲーマー同士が対戦をするようですが、負けた時には原因を探って、それを課題として持ち帰り、一人で試行錯誤を繰り返すようです。

実践

課題を見つける

課題の克服

実践

日々これの繰り返しです。ゲーム好きでも無理です汗

何事も覚悟を持ってやっている人の追求の仕方はハンパではないです。

表面的には見えないだけで、その奥での苦労や努力は簡単には分かりませんね。



そこまでやり込めているのか?」

と、ふと自分に置き換えてみました。

覚悟はあるのか?本気なのか?やりきっているのか?

しっかりと日々内省しながら、進んでいけたらと思います。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?