見出し画像

油漏れで機能しなくなったドアクローザーをRYOBIの「S203P」へ交換

【ご依頼内容:マンションの通用口のドアクローザーの調子が悪い】

#マンション#駐輪場#駐車場 に向かう #通用口#トビラ#すごい #勢い で閉まり、その時に #バタン と大きな音を立てて #うるさい

#8階 に住んでいるがそこまで音が #響き 、特に #夜中#早朝 にその音が気になってしょうがない。

また、そのせいで #眠れない ので何とかしてほしい。

【施工内容:油漏れで機能しなくなったドアクローザーをRYOBIの「S203P」へ交換】

今回はマンションの #管理組合#責任者 様からのご依頼で、扉の動きを確認させて頂くと確かにすごい勢いで扉が閉まります。

原因は油漏れで、#ドアクローザー が完全に #機能 を果たしていない状態でした。

なお、ドアクローザーは #油圧式 なので、油が漏れるとどうしようもできず、#修理 もできないので交換しかない旨を伝えました。

そして、ほとんどのドアに対応できる、#RYOBI の「S203P」という万能型ドアクローザーへの交換にてご成約とになりました。

既存のドアクローザーを取り外して、新しいドアクローザーに取り替え、#最後 に扉の閉まる速度の #微調整 を行って作業は完了です。

#騒音 に加えて、扉が勢いよく閉まると手を挟んだりして危険なので、ドアクローザーから油が漏れていたら、#早急 に交換される事をお勧め致します。

【お客様の声】

これで夜も #安らか な気持ちで #眠れる と思います。また、他の #住民 の方々も喜んでくれると思います。ありがとうございました。

-----------------------------------------------------------------
↓#ドアクローザー交換 は #鍵屋キー助 にお任せください。
https://kagiya-keysuke.com/doorcloser

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?