見出し画像

今日、新しいことに挑戦するために

新しいことをやり始めるには、どうしてもエネルギーがいる。
それでも、昨日までの日常を守るだけでなく、新しいことをやろうと思ったら。

どれだけ小さくても、最初の一歩を踏み出すことが大事なんだろうなぁ、と思う。

疲れていると、どうしても新しいことには手が伸びにくくなる。これまでのやり方を、やってきたことを守るので、精一杯になりがちだ。

「そんな新しいことまでやってられないよ」とはしみじみ思うけれど、それでもやっぱり、新しいことをはじめなければならないときはあって。

そういうときは、一息ついてから、とりあえず今やらなければいけない新しいことを、一つだけやってみる。

一気にやろうとはせず、一つずつだ。
そうでないと、疲れてしまって、他のやらなければいけないこともできなくなってしまう。

たぶん今の私は疲れているのだろうけれど、それでもやっぱり今のままでいいわけではないから。今日のnoteは、ほんとに自分のための備忘録だ。

疲れていても、新しいことをやらなければいけないときのために、私の場合は覚えておいたほうがいいことだ。

まぁ、疲れていることにはかわりないので、今日はおとなしく休もう。

今日も一日おつかれさまでした。
明日からまた、新しいことをはじめよう。

#日記 #エッセイ #コラム #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #ゆるめの毎日 #新しいこと #新しいことにチャレンジ #新しいことを始める  

いただいたサポートは、ちょっといいコーヒーとお菓子代に使い、執筆に還元します。(サポートいただけるのは恐れ多いですがとてもうれしいです、ありがとうございます…!!)