見出し画像

あなたに宛てたファンレター2

覚えていますか?
高橋くん(仮名)と何度か同じクラスになった、田中みゆきです。
大きな舞台でみる高橋くんは、もう全くの別人で、とても驚いています。
そして、あぁこんなにも時間が経ったのだな、というのが正直な感想です。
うまく言葉にできませんが、何とも不思議な感覚ですね。

覚えていますか?
高橋くんの初めての舞台。
実は私、しっかりと見ています!
中学校の学園祭の、体育館での演奏です。
徐々にテンポアップしてしまうドラムに、ブルーハーツかのような雰囲気を出しまくり、シャウトしまくる(多分本当は変声期と喫煙グセがたたって声が出ない)ボーカル。
そんな中、あなたのギターだけは上手いと知っていました。

ぶれないギター。
おそらくあのバンドの全てを束ねていたに違いないあなたは、彼らをうまくコントロールし(無論彼らがかなり練習したのは認める。特にドラムの子はすごかった)あのメンバーと学園祭という条件において、最高峰のものを作り上げていたのを、今回のライブ演奏を聴きながら、ふと思い出してしまったのです。

高橋くんの作る曲は、もう私には理解できないけれど(ごめんね)でも、今だに音楽を続けている高橋くんはサイコーにかっこよかったです。
私が手を離してしまったもの、気づいたら無くしてしまったものを、高橋くんは手に入れたのですね。
何となくそう思ってしまいました。
羨ましくないといえば嘘になるのかな。

そうそう!実は私、もうすぐ結婚します笑笑
でも、このライブには行きたくて、彼氏に事情を正直に話して、行かせてもらいました。
式の準備とかで忙しいけれど、高橋くんに会えてよかったです。
とっても楽しかった。ありがとう!

高橋くんは、ずっと私が高橋くんを好きだったこと、気が付いてましたよね。
結局降られちゃったけど、そのあとも今まで通り振舞ってくれたこと、感謝しています。 
チョコも食べてくれてありがとう😊
高橋くんの演奏をきくと、やっぱりあの頃のことばかり思い出してしまうよ。

では、高橋くんも音楽頑張ってくださいね!
どうかお元気で。

PS 高橋くんの曲、ハッピーハッピーワールド、式に使いますので、よろしくね。




この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?