見出し画像

3月24日「スカーレット」145話「テセウスの船」最終回「深夜バラエティ番組」「VTuber樋口楓メジャーデビュー」

「スカーレット」145話。「川原たけしさんへ おれは」手紙を読む武志(伊藤健太郎)は
#木俣冬 #朝ドラ #スカーレット #ドラマレビュー #エキレビ


最終回「テセウスの船」徹底解析。真犯人をめぐって急展開に次ぐ急展開、真犯人にも驚いたけど長男の成長! #テセウスの船 #考察 #竹内涼真 #鈴木亮平 #せいや #近藤正高 #まつもとりえこ #ドラマレビュー #エキレビ

千鳥、霜降り、オードリー「深夜バラエティ番組」はみんなの「ホーム」だ #テレビ千鳥 #霜降りバラエティ #今日からやる会議 #勇者ああああ #あちこちオードリー #しくじり先生 #井上マサキ #まつもとりえこ #QJWeb #アフターコロナ 

3.25樋口楓メジャーデビューシングル発売「VTuberのような生き方もあるんだよって知って欲しい」 #樋口楓 #VTuber #にじさんじ #丸本大輔 #インタビュー #エキレビ

「スカーレット」毎日、きょうはこのドラマについて書こうと思うのだが、書けんねえ。最終回までにはなんとかしたい。抗がん剤の副作用で味覚がなくなってしまった武志が「食べることがきょうの仕事」と笑顔でいう

ちょうど去年のいまごろ、義理の母が、武志と同じだった。覚悟もあってか「抗がん剤を減らしてもらったら、食事がおいしくなって、元気になったよ」って笑ってた。死に際して何を選ぶべきか、いつかは直面する問題だ

「テセウスの船」近藤正高&まつもとりえこチーム完走、おつかれさま。うしろのせいやが(笑)。テリングで、木曜あたりに、大山くまお&たけだあやの「テセウスの船」をアップする予定、いやー、なんだかんだ、話題になったドラマでした。「恋つづ」「テセウス」とTBS強かったなあ

「QJweb」に編集で参加することになりました。お笑いでスタート、いいレビューでしょ? 来週からドラマレビューもはじまる予定。その他いろいろ企画中! また報告します

VTUVERは一見なにもドラマと関係なさそうだけど、これからどんどん入ってくると思うんですよね。「技術」では片付けられない彼らの存在、彼らを応援すること、彼らが「リアル」であるってどういうことなんだろう。エキレビ!やってなかったら、丸本さんのインタビュー企画がなかったら、関係ない世界だと思ってただろうなあ

ここから先は

0字
・オンライン講座「ゲームづくり道場」をほぼ毎月1、2回。 ・創作に関する記事 ・メンバー特典記事 ・チャットでの交流

米光一成の表現道場

¥800 / 月 初月無料

記事単体で購入できますが、月額800円「表現道場マガジン」がお得です。noteの機能で初月無料もできるのでぜひ。池袋コミュニティカレッジ「…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?