見出し画像

カフェイン切れがヤバすぎる!!~ファスティング③~

みなさん、こんにちは。なかやま かえでです。

人生初めてチャレンジしたファスティングの体感がものすごかったので、どうすごかったのかを書いていきます。


ファスティングがどんな流れで行っていくのかは前回の記事で書いてみているので、よかったら読んでみてください。

まずは準備食スタート!

さて、まずは準備食から。
ヴィーガン、グルテンフリー、ノンアルコール、ノンカフェイン
お米やお味噌汁は取って平気なので、和食を中心とした食事をしていきます。

ファスティング中は【お水】が大事になってくるようで、1日目から毎日2リットル以上飲むようにしていきます。

この準備食機関で厄介だったのが、カフェインを抜いたことによって出る「頭痛」!!
好転反応の1つで、ファスティングを初めてやる人ほど出やすいのだそう。

片頭痛とは違った感じで、これが本当に辛かった(/ω\)
いつも頭痛が出たときは、即行で常備している頭痛薬を飲んできてしまっていたので、薬に頼ることもできず、ひたすら頭痛と戦っていました。

ただこの頭痛にも対策があったんです!!
ポイントは①水 と ②塩 をこまめに摂取すること!

なんでも【ミネラル】が大事なんだそう。
このとき、私は塩を準備していなかったので、仕事の昼休みにコンビニに走り購入!

塩を取り始めてから、さっきまでの頭痛が嘘のようにピッタリと止みました。

2日目の夕方くらいから頭痛が出始め、3日目のお昼に塩を取り始めたため、2日目の夜は自宅で寝込んでしまっていました。笑
(もっと早くに塩を取っていれば、もう少し元気だったんじゃないかなと…)

ですが、この好転反応が1番きつかったため、本断食期間は全然余裕になってしまいました(´・ω・`)笑

では、本断食中はどんな感じだったのかを次回書いていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?