見出し画像

せっかく書いたけど、投稿したくないと思った記事。初めての気持ち。

夏の雲は、フワフワしていて、
美味しそうに見える。

画像1

実は、何度も書いては、
消している記事がある。

この記事で書いた、
許せなかった人たちの事。

最近また思い出すようになってきて、
何で思い出すんだろう?って思って、
冷静に、自分の気持ちと
向き合ってみることにした。

何度も思い出すってことは、
向き合う必要があるってことで、
じゃーnoteに書いてみようと、
事実を淡々と書き始めた。
2千文字以上、あっという間に入力していた。

書き終えると、
いつもはスッキリするのに、
なんだかスッキリしない。
モヤモヤして、
投稿する気持ちにはなれなかった。

私は、その出来事を
投稿したいわけじゃない。
そんな気持ちになった。

そして、自分の感じ方が
変わってきていることに気づいた。

その人たちに対する、
恐れや、許せないって気持ちではなくて、
「言い返したかった」って気持ちになっていた。

当時は、反論することが出来なくて、
言われるがままだったけど、

今考えると、突っ込みどころ満載で、
すごく子供っぽい人たちで、
私は悪くなかったって、はっきり言える。

強い気持ちの私になっている。
負けないって!

自分の中で、
それを証明したくなっていたんだ。
今更、実際に会って話をすることはないし、
会いたくないし(笑)

やられっぱなしで、
言い返せなかったことが悔しかったなら、
お得意の結末の上書きをしちゃおう。

何を言われても動揺することなく冷静に、
「そうなんですね。じゃー仕事辞めます」
と言ってやろう(笑)

4人の部署で、
マウント女子が二人もいる職場だったから、
未練はない!!
自分を責めるんじゃなくて、
あっさりと辞めてやる!!

もし、人がみんな
一人で生きていたなら、
いじめなんかは起きないんだろうと思う。

でも、一人では生きていけない。
人と関わる時に、
出て来る恐れの気持ちから、
人を貶めてしまう人もいるんだろう。

弱い所は誰にだってある。
それは恥ずかしいことなんかじゃない。
自分がそれを認めてあげればいいだけ。
その刃を人に向けることでは解決にならない。

これからも、向き合う必要が出てきたら、
その時にできる向き合い方を
していけばいい。
根詰める必要はない。

今私に必要な一枚を下さいと、
オラクルカードにお願いしたら、
出てきた1枚。
右のカードはシャッフルの途中で飛び出してきたカード。

画像3

〇リラックスして、全ては順調です。
「心配しないでください。全てはうまくういくでしょう」

〇許し「怒りや非難を手放す時です」
もし相手があなたをひどく傷つけたのなら、その行為を許す必要はありませんが、相手を敵視する気持ちは捨てて下さい。なぜならその怒りは、あなたの心と体に害を与えるからです。(一部抜粋)

ズバリな内容でした!
人を責めているつもりでも、
結局は自分をすり減らすことになる。
自分に優しく、自分を大切にしよう。

結末を上書きして、潔く、強い私になりました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポート頂きありがとうございます✨とっても嬉しいです✨カフェラテが好きなので美味しいカフェラテを飲みたいです😊✨今は海の写真や動画を撮るのが楽しくて、日々海に通っています✨今一番欲しいものは、📸です✨