見出し画像

自転車で大冒険。と、悔しさをバネに!

今日は、私の愛車をパチリと。
自転車を買ってから、動きたくなった。
動きたくなったから、自転車を買った。
どっちが先だったかな?

4月からつい最近までは、
引きこもりというか、
家にいるのが心地よくて、
殆ど出かけてなかった。

それは、私に必要な充電期間だった。

私が私でいられる、
時間や心に余裕がある生活。

これからも、
そんな生活がしたいなぁって、
思い描くようになった。

人と関わっていても、
社会に出たとしても、
私は私でいたい。

画像1

ここにきて、急に動きたくなってきた。
自分でも不思議なぐらいだ。

◇ ◇ ◇

今日は、先日、
旦那さんが車で連れて行ってくれた、
海が見える所まで行ってきた。

曇っていて、
綺麗な海が撮れるかは微妙だけど、
行ってみようって決めた。
少し冒険がしたくなってきた。

いつもの砂浜は、うちから4キロ、
今日の場所は、うちから10キロ。
浜辺はなくて、
テトラポットが並んでいる。

そして、倉庫街を入っていくので、
人が少なくて私好み。

◇ ◇ ◇

まずは、隣駅のマックでお昼を食べる。
ここまでで、4キロ。
遠回りになっても、
絶対に間違わない道をひたすら進む。

誤算だったのが、通る人が少ないからか、
鬱蒼としていて、
蜘蛛の巣がたくさんあったこと(涙)

前を走る自転車が、急に歩行者専用の
道路へと切り替えたから、

「あれっ」と思っていたら、
そんなトラップがあったとは、
教えて欲しかった…。

自転車と歩行者専用道路は、
植木で仕切られてあって、
曲がり角がくるまでは、
進路変更ができなくて、
頭上の蜘蛛の巣に引っかからないように、
自転車と一体になりそうなぐらい、
腰を折り曲げて進んだ(笑)

その道がやっと終わったと思ったら、
次の道もまた、鬱蒼として、
カラスが近くにいる。怖い。
車で通った時には、全然気づかなかった。

そして、やっと開けた明るい道へ。
目的地に到着。
ここで撮ろうっと決めた途端に雨…。
ささっと海を撮ったけど。
曇ってるし、色が全然ない感じ。

◇ ◇ ◇

実は、昨日撮った動画を見た旦那さんが
「俺的にはピンとこなかった」って、
はっきり言ったのだ。

昨日は海に人がたくさんいて、
撮る範囲も限られてたし、
曇っていたし、と言い訳はあった。

私も正直どうかな?と思いながらも、
投稿することに決めた。
今の私には続けることに意味があるから。

でも、今日は、
自分が納得したものを撮りたかった。
感じ方は人それぞれ違うけど、
自分でもどうかな?って
思ってたからこそ、
図星をつかれて悔しかったんだと思う。

◇ ◇ ◇

帰り道、
いつもの砂浜に寄ることを決めた。
疲れよりも、撮りたいって気持ちの方が
上回っていた。

自転車で走り出したら、
だんだん空が明るくなってきた。
着くころには、綺麗な空が広がっていた。
気づいたら、何だかんだ、
4時間は自転車を漕いでいた。

悔しいって気持ちがバネになった。
結構負けず嫌いな私。

旦那さんの一言が、
自分の基準を考えるきっかけをくれた。

私は、これからも、
続けることを優先したい。と思った。
もし、猛烈にこれ!!って思える
動画が撮れなかった日でも、

その日、撮った中で、
一番良いと思える動画を投稿すればいい。
そう思った。

いつだって、自分に問いかける。
そして、自分で答えを決めればいい。

サポート頂きありがとうございます✨とっても嬉しいです✨カフェラテが好きなので美味しいカフェラテを飲みたいです😊✨今は海の写真や動画を撮るのが楽しくて、日々海に通っています✨今一番欲しいものは、📸です✨