見出し画像

私が、今「一番行きたい場所」

元々、
ホームセンターやワークマンのような
職人さんの匂いがする場所が好き。

旦那さんについてたまに一緒に行く。
目的がなくても、ただ、ぶらぶらと
見て歩くと楽しい。

これは何に使うんだろう?
これ初めて見るなと発見が多い。
でも、目的がある時とない時じゃ、
行きたい!って熱力はやっぱり全然違う。

画像1

今年の夏は、全然日焼けをしなかった。
日中は殆ど出歩かず、
夕方にスーパーに行く
生活をしていたからだ。

それが今、自転車を買ってから、
急に行動的になった。

この前、
4時間自転車を漕ぎ続けた日は、
かなり良いお天気だった。

元々肌は強くて、
化粧品で荒れたりしないけど、
紫外線にだけは敏感みたいで、

日焼け止めの塗りが甘かったのか、
首の後ろ、おでこの生え際、
手のひら、唇周りにポツポツと
湿疹ができてしまった。

あまり痒くないのが幸いで、
見た目にもそんなに変化はなかったけど、
触り心地がザラザラ、
ポツポツしていて、妙な感覚だった。

元々アウトドアでもなかったので、
帽子も持ってないし、
夏に対する装備が全くなかった。

持っているのは日傘ぐらいで、
自転車ではさす事はできないし、
これからも自転車旅を充実させたい。
だから、日差しから肌を守るものが必要だ。

そして、できるだけ、安価で済ませたい。
と思ったらワークマンが浮かんできた。

ネットで買う事も考えたけど、
帽子が絶望的なほど似合わないし、
やっぱり、何でも試着してから買いたい。

今は昔のワークマンと違って、
女性向けやおしゃれな品が
増えてるみたいだし、
ぜひ行ってみたい。

ただ、検索するとどこも遠い。
辿り着くまでに日焼けしちゃいそうだ。
とりあえず、イオンをのぞいたら、
売れ残りで300円まで
値下げされている帽子を見つけた。

私が欲しかった、つばが広めで
首の後ろもカバーできるタイプ。
首ひもも取り付け可能。

旦那さんに見てもらったら
ハロウィンみたいでいいんじゃないと(笑)

日曜日しかお休みがないのに、
何度も海まで付き合ってもらったし、
ワークマンに行きたいって
言っちゃったけど、
ごり押しはできなかった。

何でもしてもらうのが
当たり前になってはいけないな。
感謝の気持ちを一番に。

こんなに自由に過ごせていることに
本当に感謝している。

セリアを覗いたら、
アームカバーと
UV対策のストールを見つけた。
今の所、この3つで、
日焼け対策は大丈夫そう。

あっと言う間に涼しくなって、
次は、防寒具を探しにいこう。

やっぱり、ワークマンに行きたい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポート頂きありがとうございます✨とっても嬉しいです✨カフェラテが好きなので美味しいカフェラテを飲みたいです😊✨今は海の写真や動画を撮るのが楽しくて、日々海に通っています✨今一番欲しいものは、📸です✨