見出し画像

忘れるまでの81⇨改 1

10日目
金曜日!


日によって全然気分は違うけど、今思ったり感じていることをまとめてみた。

過去は変えられない。終わったこと。
友だちにしても恋人にしても別れはさみしいと思うのは無理ないけど、いつまでもさみしがっていても何も変わらないし意味がない。いてもいなくても自分は変わらない。

4年ぶりのしがらみ?を手放してどんどん進める感覚を味わっている。1人で過ごすのが楽しい。
思いっきり息を吸って好きなところに行って好きなことをして。相手の反応を気にしながら映画や音楽の感想の話をしなくて良いのが楽!

時間があったので辛かった理由を考えてみた。
相手がリセット症候群だった。
以前の過去の話を聞いていた時にばっさりと切ってリセットしたがるとは思っていたが、まさか急にいなくなるとは思わなかった。
→話もなしにそうなるとは思っていなかったのでびっくりした。自分にはしないってとんだ勘違いだったな。今では良かったと思う。

別れた当初は何年後に近況報告となできたらいいなと思っていたけど、今は全く思わなくなった。これはすごい変化😊10日目万歳🙌

メイジー・ピーターズ-Lost The Breakup
失恋から立ち直る歌❤️‍🩹


追記:継続して感じた事 10/14
90日は長い。書く事によって思い出す事もある。
わざわざかさぶたを剥がす必要があるのか。
別れる前に存分に悲しんだからもういいのでは。
終わったことだから諦める、まぁいっかと思える今の状況を考えると90日も続ける必要はないと思った。
10日経ったら振り返りは終わることを決めました。