見出し画像

大人の文学


大人の文学に興味はない。児童書を書く。大人はやり直せない。 

 私は大人からがやり直せると思う。自由だから。

 スクールカウンセラーでいても虐待されてる女の子を救いたくて正義を貫いてしまったら犯罪者にもなり得るし、見過ごすのもできない。 

 だから臨床心理士になりたい。

 いま、妹のそらが泣いてる。

 私には心を閉ざしてる。

 どうせ母が助けるだろう。

 私は求められない人間のように思う。

 これが一番悲しくて飢えていて心理士を描いてる私もいる気がする。 

 私はすごく思うんだ。 

 ダーウィンの進化論ってあるでしょ? 

 "強いものは適応するものだ"。

これが進化。 

 私はそれを"コンプレックスがあるから人は進化できる"と

同じ言葉であると記憶に刻む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?