見出し画像

ダイエット記録20日目!

今日は速報!
だから、時間がなくて、写真を載っけてないんだけど、3/1にまとめて1ヶ月前と1ヶ月後のビフォーアフターを見せようと思います!

なんと1月4日には51.2キロだったのが、
20日目の今日1月25日、48.7キロになりました!

51.2(20日後)→48.7(マイナス2.5キロ)

マイナス2.5キロでジャスト平均体重いきました!
身長が低いのでここまで痩せたら今から停滞期またくると思います。

停滞期の説明↓

私は150センチくらいなので2.5キロ減ったら停滞期が2週間〜1ヶ月ほど続くそうです。

その時に停滞期を早く抜け出すため必要なのが、
"1週間に一度の普通のご飯や外食".

これで飢餓状態から大丈夫だと錯覚を起こし体がまた脂肪を燃焼しやすくなって痩せ易くなる!

私のダイエットグラフ!
こんな感じで減ってます!

〜私がしてるダイエット〜

やはり、ダイエットは試行錯誤だから成功するんだと思います!
落ちないな、と思うたびに改善点を見つけて
痩せる方法が変わっても何の問題もないと思います。では、あらためて私が今やってるダイエット法を教えますね。


①朝→普通の量で『炭水化物とタンパク質』を取る。

②昼ごはん→美容にいいトマトや、
ブロッコリーのオニオンドレッシングや、
お通じにいいキウイ、バナナ。

③野菜スープor湯豆腐。

*買える飲み物は最初から3日に一度と節制してコンビニ頻度をなくし、どうしても飲みたいそのグリーンスムージーを飲むつもりだ。
お菓子は絶対食べない。
食べるのは1週間に一度と決める。


〜運動編〜

①平均4時間の散歩
②YouTubeの引き締めストレッチ40分
③YouTubeの運動80分

私は音楽が好きなので、ずっと音楽を聴きながら楽しんでます!

〜美容編〜

①洗顔

ハトムギ洗顔(炎症起こしやすい人のための無添加)⬇︎

お米のとぎ汁で洗い流す(肌艶と美白)
⬇︎

冷水と温水を交互にぬるま湯に緑茶を浸して顔じゃぶじゃぶする。
(冷水と温水のじゃぶじゃぶは毛穴を開かせる)
⬇︎
(緑茶の中のカテキンという、物質が抗菌作用を働けるのでにキビ予防につながる)


②小顔マッサージ

YouTubeで2個試してます!
大体二つ合わせて7分くらい!

化粧水、乳液は、炎症を防ぐためにハトムギを使ってる。

③ストレートロング系髪編

髪をストレートに艶を出すなら、
コンディショナーが終わった後に
フィーノをつけ置いて(15分くらい)
洗い流す。
(1週間に2度の頻度。)
濡れて普段でオイルを駆使で溶かしながらつけて、ドライヤーを下に向けてゆっくり乾かす。

まとめ。

やっぱり、食べないダイエットは絶対だめ。
食べ物というのは本来美容と健康のためにあるものだ。本質を忘れている。
そうしないと老けて見えたり、逆に認知症入ったりとかボロがで始める。、たとえ若ければ美しいとしても歳で無理をしてた人としてない人と差が出る。
お腹がぽっこりの人は、大体最初細かった人に共通する。
その人たちは細いから運動も必然的に足りない傾向があるし、太らないからよく食べることができる。そうすると内臓に脂肪が溜まって、隠れ肥満になったその後の結果がそれなのだ。
その、ダイエットを一生続けられると答えられたらそれは本質的に美しくなることと等しいと考えていい。
ダイエットというのは美。
美とはそもそも快適なのだ。
玄関が綺麗な家には入りたくなるように。

3/1には写真ごとお知らせ致します!
1ヶ月間の成果とともに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?