見出し画像

4歳の時初めて父に仕返しした話


こんにちは!かっちゃんと申します。今回もくだらない話を書いていこうと思います。

4歳の時、今は仲のいい父と母にも喧嘩することがありました。私はそんなこと気にもとめず、その時のマイブームであるお人形遊びをしていました。

しばらくすると、一人だとつまらなくなってしまいました。

父に当時お気に入りだった手足が結構長いぬいぐるみ「ハリルちゃん」を渡し、「かまえ」と言わんばかりに見つめていました。

すると、父がハリルちゃんの腕をかた結びして返してきたのです。

私は呆気にとられ、ただ腕がかた結びされたハリルちゃんを見つめていました。

そうしているとなぜか急に父に対する怒りが湧いてきました。

父には少し痛い目を見てもらおう。そう考え私は

ハリルちゃんを抱えながら泣きじゃくりはじめました。

そして母に「お父さんがひどいことしたぁ。」とハリルちゃんのかた結びされたうでをみせます。

結局その言い合いは母が勝利しました。父には体力を使いきるまで遊んでもらいました。

その時の私が泣きながら一瞬ニヤッとしたことはまだ父には話していません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?