見出し画像

鯉を釣りに~第二話~

第一話の終盤・・・

09:51 わかめ君 「もう店前に着いたの?」
09:51 苔君 「いえっさー」
09:54 わかめ君 「どこいる〜?」

第二話
苔君とわかめ君、そしてきのこくんは合流し、近所の川へ。
そして物足りない三人は5キロ先にある港まで歩いて向かったのだった。
(5キロ先というのは勘違いで、実際には17キロ先だった模様()
阿鼻叫喚の地獄となったのはいうまでも無い() )



18:36 きのこくん 「サンキュー!」
19:11 きのこくん 「今日は皆んなありがとうだぜ!」
19:20 苔君 「明日の筋肉痛が楽しみだぜ!」
19:21 きのこくん 「Wwww」
19:23 わかめ君 「明日は昼まで睡眠や」

2200.07.11 月曜日

08:56 きのこくん 画像(地図を送信)
08:56 きのこくん 「草() もっと歩いてたわ()」
08:56 わかめ君 「えっぐ」
10:50 苔君 「あれでもまだ18kmか」
10:51 苔君 「マラソン選手すげーな」
16:42 わかめ君 画像
16:43 わかめ君 「これ前言ってたやつ、魚種わかるかな?」
16:43 わかめ君 「つった本人が覚えてない」
16:43 きのこくん 「さわら」
16:44 わかめ君 「流石で」

2200.07.21 水曜日

15:57 きのこくん 「サークルについて、大学と交渉してきたお!」
15:58 きのこくん 「ワイらのサークルは料理がメインじゃろ?せやけど、大学内は火気厳禁で料理が出来ないという…(チクショーメー)」
15:58 きのこくん 「と、いう事でワイは規則の隙間を突いて大学と交渉をしたンゴ! 
名付けて”電子レンジ作戦!”」
15:59 きのこくん 「案の定、大学側も結構右往左往して議論してたお!
さて、結果は…」
15:59 きのこくん 「なんと!却下!(なんでや!)」
16:00 きのこくん 主(´・ω・`) 理由はと言うと…

大学(・ω・)ノ「大学の電気を使って電子レンジを使うなんてダメだろ()」

主(´⊙ω⊙`)

主o(`ω´ )o「なんでや! 皆んなパソコンの充電とかスマホの充電とか無断でやっとるやろ!それぐらい許可しろや!()」

大学(´・ω・`)「ダメです(無慈悲)」
16:00 きのこくん 「と言う訳でワイの目論みは消え失せたとさ…。」
16:01 きのこくん 画像
16:01 わかめ君 「まあ料理は誰のウチでするということで」
16:01 わかめ君 「なに⁈」
16:01 きのこくん 「(΄◉◞౪◟◉`)もしかして、バッテリーを大学に持ち込めば電子レンジを使って良いという事だよな!?コレ!?」
16:01 わかめ君 「理論上はそうやな」
16:01 きのこくん 「(^ω^≡^ω^) おっおっおっおっ」
16:03 わかめ君 「で、大学に聞いたんそれ?」
16:03 きのこくん 「まだ(熟考中)」
16:04 わかめ君 「それするにしても聞かなあかんでちゃんとな」
16:04 きのこくん 「でも正直、あんなクソ重い奴をいちいち大学に運び入れてたら腰が砕け散るお…(鉛バッテリー6キロ&電子レンジ4キロ)」
16:05 わかめ君 「確かに...」
16:05 きのこくん 「バッテリーの電気料金も洒落にならねー()」
16:06 わかめ君 「部室はまあ捕獲機材と活動記録上とかいろいろ置いて溜まり場になりそうやな」
16:06 きのこくん 「やっぱアレか、河川敷でガスコンロで調理、もしくはワイの家で調理になるな。」
16:06 わかめ君 「じゃね」
16:07 きのこくん 「あ、部室に関してはワイらは”サークル”だから貰えないだとよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)」

16:07 わかめ君「 www」
16:08 わかめ君 「残念」
16:08 きのこくん 「部活に昇級しないと貰えないらしい()」
16:08 わかめ君 「頑張って人集めてもろて」

~つづく~

次回予告
12:55 きのこくん 「5872文字ってマジっすか(自分でドン引き)」
12:56 きのこくん 「なお発表が延期になったから追加で記述しないといけない模様()」

この記事が参加している募集

#SF小説が好き

3,148件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?