健康への第一歩

箇条書きではあるが、健康に関する知識をのせたぞ!是非とも参考にしてくれ!参考文献は「すわらない!」

・健康に大きな影響を与えるのは摂取したカロリーではなく摂取した食べ物
・睡眠の大切さを述べた文で私が好きな表現「自分が乗る飛行機は十分な睡眠を取ったパイロットに運転してほしい」いいですね~。
・何かを食べるとき原材料表示を見ることを心がける。
・歩くと活力が150%増大する。エレベーターの代わりに階段を使うと200%増大する。
・自ら決めた目標を達成できたか記録をつけるだけでも継続力アップ!
・運動後は12時間ごも気分が良い。ということは、、、朝に運動するのも良い。
・モニターからだけでなく照明からもブルーライトは出ている。夜になったら暖色系の照明をつかうように。
・忙しい日はむしろ昼食時にしっかり休息をとり気分転換すべき。
・パン一枚たべると大さじ二杯の砂糖を摂取した時以上の血糖値上昇
・快適な睡眠には少し冷えた温度か最適。冷却帽は睡眠薬の3倍の効果がある。
・食べ物の色とコントラストがはっきりとしたお皿に盛り付けると食べる量が減る。
・一時間のテレビ視聴で22分寿命が縮む。
・1個のリンゴにはコップ一杯の100%果汁リンゴと比べ10倍以上の食物繊維が含まれている。アップル最高!
・睡眠の質という点では、背景ノイズの部屋で寝る方が静かな部屋で寝るより勝る。
・正常な体重を維持し続けることがもっとも健康的
・ブロッコリーの摂取は遺伝子発現に影響を与え、心臓病などの予防に効果大。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?