見出し画像

シンガポールのセントーサ島に宿泊

こんにちわ、実は2月24日から5泊6日でシンガポールに家族で遊びに行ってきました。実は私たちは8年前にシンガポールに4年ほど住んでおりまして今回の旅行の目的は半分昔のお友達に会いに行き思い出の地を回るというものでした。しかし8年ぶりのシンガポール少し変わったところもあったけれども8年前と変わらず同じ景色が残っているところもいっぱい。そして驚いたのは私の記憶に残っていたシンガポールよりも今回訪れたシンガポールの方がもっと素晴らしいところだということ。特にタイのバンコクに住んでいるとビルばかりであまり自然を感じられないのですが、シンガポールは本当街中も綺麗だし緑もいっぱいあるし、バンコクと比べて道もちゃんと舗装されていて歩きやすい。

とても歩きやすい市内

こんな感じでさりげなく街中には緑も多い

私は根っからの都会っ子なので、ただ緑があるだけの田舎にはあまり興味がないけれどもビルの高層群と緑が共存するシンガポールという国は本当に大好き。都会でビルばかりでも息が詰まるけれど適度に緑があると街歩きも楽しい。ちなみに今回はシンガポールから橋を渡って反対側にあるセントーサ島に泊まった。シンガポールはかなり物価が高くタイから行くと水が普通に2ドル(200円)くらいするし、ランチとかも普通にプラナカン料理食べに行ったレストランで30ドル(3000円)くらいかかってかなりびっくりした。まあ、お金があったら楽しい国であることは間違い無い。でもセントーサ島は島全体がディズニーランドみたいなところで、エンターテイメントをフルで楽しめる異空間を味わえる所だから、これはこれで相当楽しかった。そして今回泊まったのはインビア駅から歩いてすぐの所にあるこちらの

Village Hotel Sentosa by Far East Hospitality(ビレッジホテルセントーサバイファーイーストホスピタリティ)1ルーム一泊3万円くらいしたのでかなりお高めだが、セントーサ島では多分一番安いホテルではないかと思う。

ホテルの夜景

夜はこんな感じになってとっても綺麗な外観である。ちなみに向かい側にはコンビニがあってとても便利でした。

ちなみにホテルに入ってるレストランが期待していたよりもかなりおいしくて大満足でした。ホテルのゲストだと10%オフで食べれます。こちらがお部屋の様子

ホテルのお部屋

お部屋はかなり狭くてびっくり。可愛らしい感じでまとまってましたがビジネスホテルみたいで綺麗ではあったけれどもお部屋で長く過ごしたい感じではなかった。

お風呂

お風呂は普通かな?ただベットはかなり寝心地が良かったです。でもホテルからユニバーサルスタジオとかも近いし、セントーサのビーチも近いのでロケーションは最高でした。

ありちゃんもお部屋でリラックス

お部屋はこじんまりしてたものの障害のある娘も喜んでて結構お部屋でまったりしてました。障害のある子もいろんなところにアクセスしやすいのでおすすめです。

ホテルからケーブルカーとユニバーサルが見える

ホテルからはユニバーサルスタジオとケーブルカーが見えました。そしてホテルのプールもかなり良かった。

ホテルのプール

ホテルのプールは流れるプールとちょっと浅めのプールとビーチに面したプールがありました。特にビーチに面したプールから見る夕暮れは最高でした。

夕暮れ綺麗

こちらのホテル朝食もまあまあ美味しかったので、もしお手頃にシンガポールに旅行に行きたい方にはシンガポールも電車でアクセスしやすく同時にセントーサ島も楽しめるこちらのホテルおすすめです。

今回ありちゃんもシンガポール滞在が楽しかったみたいで、一回もてんか
んの発作を起こさなかったので本当によかったです。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?