見出し画像

タイプによって自信を持つ方法は違うらしい~自己診断つくってみました~

こんにちわ。
ままのすけです(^^♪

今日もむすめちゃんとの
朝散歩で気づいたことありました( *´艸`)

先日、インスタグラムで
自信がないときは今に集中しよう!
とお話したのですが。。。

人によっては過去や未来が見えないと
今に集中できないということに( ゚Д゚)/

「私は今よりも未来の自分を意識しないと
自分に自信が持てないし前に進めない(~_~;)」

そうなのΣ(・ω・ノ)ノ!
母さんは逆に未来とか過去を見ると
前に自信がなくなって前に進めない(~_~;)

「今に集中するのは確かに大切だけど
私にはその先の未来も必要だよ(=゚ω゚)ノ」

そうか!!人には3つ資質のタイプがあるって
心理学の本に書いてあった!

・未来思考
・現在思考
・過去思考

この3つ(^O^)/

「あ~~!これある!!
友達と意見が合わないときって
この考え方の違いで起こるかも( *´艸`)

我が家でもそうだよね!!
私は未来を見るけど、
母さんは今を見る!」

(´ー`*)ウンウン。未来とか過去は苦手💦
この考え方の違いでむすめちゃんと
喧嘩することも多いよね(∀`*ゞ)エヘヘ

「とすると・・・自分に自信をもって一歩踏み出す方法は
それぞれのタイプで違ってくるかも(=゚ω゚)ノ」

そうだね!!
だとしたらそれぞれが自信を持つには
こんな感じで今を!(^^)!とらえたらどうだろう!(^^)!

🔶未来思考さん
未来の理想の自分を想像しながら自信をもって
今に集中して一歩を踏み出しましょう!
🔶現在思考さん
今の自分を大事にして自信をもって
そこから一歩を踏み出してみましょう!
🔶過去思考さん
過去の成功体験を思い出して自信をもって
今に生かして一歩を踏み出しましょう!

「これはわかりやすい(^^♪」

自信をもって一歩踏み出すためには
『今』に集中することが必須だけど
タイプによって今の扱い方を変えると
わかりやすいよね(^^♪

「でも母さん、この3つのタイプって
自分でわかるもの(。´・ω・)?」

母さんは
ストレングスファインダーを受けてるから
自分でわかってるけど・・・

「でもストレングスファインダ―って
受けるにはお金がかかるんでしょう( 一一)」

そうだね( 一一)

「お金を掛けずに3つのタイプが
わかる方法はあるのかな(・・?」

コーチングのセッションでの
質問からでもわかるよ(^O^)/

あのね・・・(´・ノω・`)---------(´ー`*)ウンウン
それでね・・・(´・ノω・`)--------Σ(・ω・ノ)ノ!

「これはわかりやすい(^^♪」

でもnoteに書くと長くなるね💦

「じゃあ、インスタで
動画にしたらいいのでは(・・?」

それならわかりやすそう( *´艸`)

「動画が苦手な人には
PDFをプレゼントしたらいいかも( *´艸`)」

それはイイネ(^O^)/

では3タイプがわかる質問は
インスタででやってみてね(=゚ω゚)ノ

「インスタやってないお友達は
PDFをプレゼントするので
noteのクリエイターへのお問合せか
LINEで(=゚ω゚)ノ」

現実思考の母は今思いつく質問を考え
未来志向のむすめちゃんは
お友達に🎁する方法を考えました( *´艸`)

「違う資質同士の組み合わせっていいね( *´艸`)」

自分にない資質は持ってる人と組むことで
補い合って一緒に自信を
持つことにもつながるね( *´艸`)

あなたは過去・現在・未来どのタイプかな(・・?
良かったら教えてね(=゚ω゚)ノ

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

Instagramはこちら👆からどうぞ(^O^)/

Instagramでは一歩踏み出したいあなたへの
メッセージを発信中です( *´艸`)

今日のメッセージは・・・

🔶あなただけの
思考パターンがわかる3つの質問🔶

良かったらこちらものぞいてみてね(^^♪

LINEはこちら👆からどうぞ(^O^)/
クリエイターへのお問合せはこちら👆からどうぞ(^O^)/

3つの質問のPDFが欲しいあなたは
LINEか noteで連絡してね(^^♪


あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/