見出し画像

3回目のトロフィーもらえました!

おはようございます
ままのすけです(゚∇^*)オハヨ♪

なんと先週に続き、今週もトロフィーを頂けました!
投稿は↓↓↓こちら(^^)/

母のnoteにスキしてくださったあなた!!
ありがとうございます!!
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

むすめちゃんの反抗期で悩んでいましたが
コメントやスキで元気になれました!!

むすめちゃんにも、ほめてもらえました。
ヾ(´∀`)ノワーイヾ(´∀`)ノワーイ

★今回のハッシュタグは何?

特にスキをもらえたトロフィーは下記のタグでした。

✅1回目は「#働き方 (30939)」
✅2回目は「#育児 (75584)」
✅3回目は「#心理学 (40988)」

(o゜ー゜o)??心理学?
そんなタグつけたかな?

きっと、むすめちゃんの反抗期に
悩んで育児書と心理学の本を
読みまくったせいで、
「心理学」なんてタグをつけたみたい。

★タグは多い方が良いみたい?

noteを始めた頃は、ハッシュタグって
あまりつけてなかったのですが、、、

むすめちゃんに、
「twitterでもnoteでも、タグはたくさん
つけたほうが読んでもらえるよ!!」
とご指導いただきまして、、、

毎回、いろいろ、探してつけてみたら
10個くらいはつけられることがわかり、
(もっとつけてる人もいるけど、、、)
とりあえず、何でもつけるようにしてみました!

見た目が悪いかな、、、と思いつつも
タグ、付けておくものですね(◎゚-ω-)ニャ

おかげで、今回もニッチなタグで
トロフィーに辿りつきました( ̄ー ̄)ニヤ

王道では無理でも、ニッチなすき間産業を
目指す母です ニヤ(・∀・)ニヤ

って、別に、ニッチをねらって
つけたわけではないですよ(^▽^;)

★むすめちゃんとタグを考えてみた

さて、つけるタグによって
トロフィーのもらいやすさって
あるのかもしれないですね。

むすめちゃん!!タグってどんなの
つければいいの?

「みんなが検索してくれるタグだよ!
人気タグ一覧からさがしてみたら?」

タグの一覧?
あー、、、あった!
このページは初めて見ました!!
https://note.com/hashtag

なるほど、、、#日記 (1508303)
これが一番多いのね!!
noteで日記書いてる人多いもんね。

人気タグ一覧から探してみると
母に関連するタグは
子育てとか家族とかなのですが

#エッセイ (647285)
#子育て (103625)
#育児 (75584)
#スキしてみて (110719)
#note毎日更新 (70700)

この5つ、、、うーん激戦。
そうだよね。みんな検索してくれる内容だ!!

「でも、これだとの競争が激しくて
トロフィーにはたどり着けないね。」

そうなの??

「だって、母さんよりスキをもらってる人
沢山いるでしょう!
上位の人には勝てないんだから!!」

じゃあ、これに関連していて
ニッチなのは?

ここから先は

549字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/