見出し画像

未来の自分を1枚の画像にしたら色々なことに気づきました

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

今日はむすめちゃんが宿直明けで
まだ寝ているので母一人の朝です(´∀`*)ウフフ

こんな朝は母の最近の気づきを書くのが
最近の我が家のnoteになってきました(∀`*ゞ)エヘヘ

そんな今日の気づきは・・・

先日、コーチングセッションで
自分の北極星を見つける
という課題に取り組んでみました

北極星・・・なんだそれ(。´・ω・)?ってなりますが
これは自分が進む未来の道しるべを
定めることらしい( *´艸`)

確かに母は常にフラフラしてるので
ひとつ何か基準があったら
ココロの迷いはなくなりそう( *´艸`)

そこでまず、どんな状態だったら
自分が幸せかとまず考えてみます(^O^)/

・~してる時が楽しい
・~だとうれしい
・~な状態でいたい

私にとって幸せとは
「余裕のある状態になりたい」でした( *´艸`)

まあ毎日こんなに忙しいと
そうなりますよね(´∀`*)ウフフ
たまにはゆっくりしてみたい( *´艸`)

でも余裕のある状態ってだけでは
自分の北極星にできるような
インパクトがありませんね(*_*)

そこで今度は自分に余裕ができたら
やってみたいことを
色々考えてみました( *´艸`)

・もっと勉強したい
・お友達に会いに行きたい
・旅行してみたい
・動画作ってみたい
・ボーっとしてみたい
・ちゃんとしたお家にに引っ越したい
・ノマド的に働きたい
               ・・・etc

やりたいことを考えるって楽しいですね(´∀`*)ウフ
いつも時間に追われている私にとっては
これは結構楽しい時間です( *´艸`)

でもこれだけではやっぱり
自分の北極星にするにはインパクトがまだ
薄いですね(~_~;)

ではさらに今度はやりたいことや自分の幸せを
自分の幸せを1枚の画像で
イメージしていく事にします(^O^)/

目を閉じて自分が楽しい思う空間を
イメージしてみます( ´ー`)。о(フフフ)

空想は母のオハコなのでこれは
とても楽しい作業です(´∀`*)ウフフ

⏰⏰⏰⏰⏰⏰⏰
しばらく空想に浸っていたら・・・
2枚の画像が浮かんできました(^^♪

でも言葉ではうまく説明できないので
bing image creatrorで
画像にしてみました( *´艸`)

まず日常をイメージする1枚は
優しく穏やかな中で仲間と集うポジティブ談話室( *´艸`)
仲間と楽しく仕事しているイメージです( *´艸`)

そして休日をイメージする1枚は
キャンピングカーで旅をしながら
色々な人と語り合うイメージ( *´艸`)

こんな感じで未来を描くとなんだか
ワクワクしてきますね(´∀`*)ウフフ
言葉でイメージするより
画像があるといい感じ( *´艸`)

これならしっかりイメージできるし、インパクトもあって
私の北極星になりそうです( *´艸`)

ホントにこんなかんじの未来になったら
楽しそうです( *´艸`)

でもこの未来にたどりつくためには
今の自分もしっかりと知っておくことが大切(^O^)/

そいうわけで今度は今の私の談話室の状態を
画像にしてみました!

すると未来とは真逆のネガティブ談話室が登場
Σ(゚д゚lll)ガーン
私の今ってこんな感じらしい💦

リモートワークなので常に一人だし
会社に行ってもフリーアドレスなので
良い席が確保できないと知らない人がお隣で
一言も会話がない日もあります( ノД`)シクシク…

こんな状態でお仕事していては
ネガティブ談話室になっちゃうのも
当然ですね(∀`*ゞ)エヘヘ

このままネガティブ沼にはまっていても
明るい未来にはたどり着けそうにありません💦

ではこのネガティブ談話室を
ポジティブ談話室に変えるにはどうするか(。´・ω・)?

(-ω-;)ウーン・・・

( ゚д゚)ハッ! 
カーテンを変えて家具を入れ替えたらいいのでは(・・?
ふわふわの軽いカーテンにして
家具はお気に入りの家具を選んで
何なら自分で作ってしまえばいい( *´艸`)

そうやって少しずつテコ入れしたら
きっとポジティブ談話室に変わっていくはず(*^^)v

( ゚д゚)ハッ!
これって今の状態を自分で何とかすれば
居心地がよくなるよって言うことなのでは!!

引っ越しという選択肢もあるけど
それを選ばなかったということは。。。

私は今いるところでちょっとずつ
自分の居心地の良い方に向かって
変化していけば
北極星に近づけるのかもしれません( *´艸`)

こうやって一枚の画像から
想像を膨らませていく事でも
自分のことが色々見えてくるものですね(´∀`*)ウフフ

毎日いろいろなことがあって
暗い気分になることもあるけど
画像でイメージする自分だけの北極星があると
ちょっと楽しくなりそうです( *´艸`)

あなたの描く未来は
どんな画像になるでしょうか( *´艸`)

本日も母のお話にお付き合い頂き
(人''▽`)ありがとう☆ございました




この記事が参加している募集

#やってみた

36,935件

#AIとやってみた

27,620件

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/