見出し画像

変化に伴う痛みと戦っています

こんにちわ。
ままのすけです(^^♪

今日は土曜なのに
こんな時間になってしまいました💦

それは何故かというと・・・
ギックリ腰を
やってしまったからです( ノД`)シクシク…

棚の上の精米機を床に置こうとしたら
やっちゃいました (>.<)あう~

市営のリサイクルセンターに
使わなくなったものを
持ちこもうと荷物をまとめていたら
こんな目に( ノД`)シクシク…

整理整頓が大の苦手で
今まで見ないふりをしていた
お部屋の整理整頓ですが・・・

最近コーチングを受けるようになって
感情の整理ができるようになったら
お部屋のお片付けも頑張れそうな気がして

さらに親捨てワークのおかげで
両親からの呪縛も少しずつ軽くなり

実家の両親から受け継いだ遺品も
やっと捨てる勇気が出てきました( *´艸`)

「でも母さん、こんなにたくさんの荷物
どうやってリサイクルセンターに持ち込むの(・・?」

ワンワン元夫②にお願いしてみようと思う( *´艸`)

「ワンワンに!!それは珍しい\(◎o◎)/!
母さんのことだから
電車で何度も往復するのかと思っていた!」

初めはそう思っていたんだけど・・・
たまには誰かに助けを
求めてもいいような気がしてね( *´艸`)

「へえ。それは珍しい( *´艸`)」

誰かにお願いするのは借りができて
自分の弱みを握られるような気がして
今までなかなかできなかったけど
最近少しできるようになってきたんだ( *´艸`)

「母さんにしたらそれはすごい変化だΣ(・ω・ノ)ノ!」

(´ー`*)ウンウン。
失敗したり、できない自分でも
受け入れられるようになって
誰かの力を借りるのもありかなって
少し肩の力が抜けたんだ( *´艸`)

「それは良かったね( *´艸`)
いつもひとりで頑張る姿が痛々しかったから
ちょっと安心だ( *´艸`)」

痛々しい(~_~;)
むすめちゃんからはそんな風に
見られていたのか\(◎o◎)/!

何だかちょっと恥ずかしい(∀`*ゞ)エヘヘ

でも今回はでワンワンに初めてお願いをして
リサイクルセンターに行くことができました( *´艸`)

でも出かける直前に
ギックリをやってしまいまた
むすめちゃんに笑われてしまいました(∀`*ゞ)エヘヘ

人は変化をするときには痛みを伴うって
よく言うけど。。。

「母さんの痛みはギックリ腰として
ココロとカラダ両方に
来てしまったようだね(⌒▽⌒)アハハ!」

『現状』から『理想』へと変化するには
思いも寄らぬ痛みを
伴うことがあるらしい(´∀`*)ウフフ

人生初のギックリ腰にぐったりですが
お部屋はやっと少し片付いて
気分もすっきりの我が家です( *´艸`)

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/