見出し画像

むすめちゃん、乳児院に行く~実習初日の巻き~

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

むすめちゃん、
また実習が始まりました(*´▽`*)
今回は、乳児院で11日間の実習です!

「実習…行きたくない( ノД`)シクシク…
私いつもハズレをひくんだよ(´・ω・`)」

今回はきっと大丈夫だよ(^^)/
ほらほら!頑張って起きて(;^_^)/{{_ _}}

「実習行きたくない~~~(>_<)
でも。。。
行かなくちゃいけないんだよ( ノД`)シクシク…」

駅まで一緒に行ってあげるから(*´▽`*)

「母さん、(人''▽`)ありがとう☆」

むすめちやんをなだめながら駅まで
お見送り(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧

【┘】【┘】12時間経過【┘】【┘】

「ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ。。。タダイマ。。。」

あらら、むすめちゃん、ボロボロになって
帰ってきました( 一一)

「母さん、私、
乳児院には絶対に就職しない(>_<)」

なんで(・・? 第一志望だったじゃない??

「だって今回の実習先もまた、
前回の保育園と同じで
放置プレイだったんだよ( ノД`)シクシク…」

放置プレイって(・・?

「今回、同じ院で実習生が二人いるけど
私の担当のクラス…またしても先生が(~_~;)」

またしてもハズレを
引いてしまったんだね(~_~;)

「そうなの( ノД`)シクシク…
実習についての説明もなくて( ノД`)シクシク…
いきなり散歩に連れていかれて…」

あらら、それは大変だったね
ヾ(・ω・*)なでなで

「もう一人の実習生の担当の先生は
ちゃんと説明をしてくれてるのに、
私の方は全然(´・ω・`)
さらに責任者の先生に質問したら
「はあ??」って言われちゃった( 一一)」

保育園での実習の時と同じ状況に
なってしまったね( ノД`)シクシク…

「うん( 一一)ホントに…
またしてもハズレ引いた~~( ノД`)シクシク…」

でも担当の先生は変わらないんだよね(>_<)

「そうなんだよ(´;ω;`)ウゥゥ
567のせいでクラスの変更はないから
11日間、この先生たちと
実習になるの( ノД`)シクシク…」

あらら、それは大変だね(~_~;)

「変更してもらうことはできないから、
明日からは自分で何でも先に確認してから
動くことにするよ(*^-^*)」

あら( *´艸`)むすめちゃん、えらいね
(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチ 前向き発言~~!

「前回の保育園の実習で学んだの( 一一)
文句言ってても仕方ないから
先回りして自分から聞いて、
確認して実習するってことを(*´▽`*)」

失敗から学ぶ、、、それはすばらしい
(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチ

「そして、説明してもらえなかったこと、
放置されたことをちゃんと実習日誌に書いて
学校での実習報告会で
発表してやるんだv(^皿^♪)」

むすめちゃん、すごい~~( *´艸`)
でも…ちょっと…コワイ(꒪⌑꒪.)‎!!!
倍返し的なやつかな(。ŏ﹏ŏ)

「今回は泣き寝入りはしない(-ω-)/
今から発表の時にどうやって報告するかを
考えながら実習してやる(; ・`д・´)」

そうやって考えながらやると
実習日誌も今回は少しは
早く書けそうだね(^^♪

「うん、ちゃんと学んだことを発表しつつ…
ハズレを引いたことをどうやって
わかってもらうかがポイントだな(⇀‸↼‶)」

それは発表が楽しみ!
母さんも見に行きたい( *´艸`)
ついでに泣きまねも
入れたらいいかも(´∀`*)ウフフ

実習初日にして
乳児院への就職をあきらめるほどに
ハズレの実習先ですが、
3回目の実習で
かなり強くなったむすめちゃんです(*^-^*)

あと10日、どんな出来事が
待っているのでしょう(・・?

むすめちゃんの保育士さんへの道は
なんだか険しくて
茨の道のようです(;^ω^)

「母さん、
日誌こんな感じでいいかな(・・?」

あらら、今回も母とチワワ娘の彼氏
全力サポートが必要なようです(∀`*ゞ)エヘヘ

家族総出で実習…のりこえますᕙ(@°▽°@)ᕗ

本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

#X日間やってみた

5,533件

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/