見出し画像

防災グッズに救われました~保育実習7日目~

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)/

昨日はむすめちゃん、
保育実習7日目!
年中さんと遠足に行ってきました( *´艸`)

子どもたちとの遠足は
楽しく過ごせたようですが
当日の朝、むすめちゃん自身は
バタバタでした(>_<)

「ナイナイ(゚Д゚≡゚Д゚)?
レインコートがない( ノД`)シクシク…」

・・・レインコート(。´・ω・)?
なんでそんなものがいるの(。´・ω・)?

「今日、遠足なの(T_T)」

・・・Σ(・ω・ノ)ノ!雨の中、
遠足に行くの(・・?

「(-ω-;)ウンウン 予定は変えないから
レインコート着て遠足に行くんだよ(>_<)」

あらら、それは大変(>_<)

「確かレインコートあったはずなのに(>_<。) 💦」

なんかこの展開は・・・(-ω-;)ウーン

「もうどうしよう_(:3 」∠)チーン
もうダメだ_(:3」∠)パタッ
もう死にたい:(´◦ω◦`):プルプル」

まただ><
どうしてものがないくらいで
ここまで騒ぐのかが不思議です┐(´д`)┌ヤレヤレ

「ちくしょう===ヾ(*`Д´*)ノ
どうして私だけこんな目にε=o(≧皿≦○゙」

死にたい⇒暴れる
いつものことですが、、、
朝から大声で叫んで大騒ぎ(;^ω^)
ご近所さん、、、(。-人-。) ゴメンネ

むすめちゃん、まあまあ
(; ̄ー ̄)/(○`ε´○)
昨日、どこに置いたのかな(・・?

「疲れて寝ちゃったから
昨日は準備なんて
してないよヽ(`Д´#)ノ ムキー!!」

じゃあ、最後にレインコートを見たのは
いつかな(。´・ω・)?

「そんなの覚えてないよヽ(`Д´#)ノ ムキー!」

実習中はむすめちゃんのお部屋はカオス・・・
この中からは探せそうにありません┐(´д`)┌ヤレヤレ

ポケットコート・・・
どこかにあったかな(。´・ω・)?

・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
そうだ!!防災リュックの中に
あるかもしれない(=゚ω゚)ノ

「・・・Σ(・ω・ノ)ノ!それだ!!」

・・・|ωΦ) ソォーッ… ...
あるかな... 緊張|ョ゚Д゚;)ドキドキ ...

我が家のリュックはお見苦しいのでネット画像を拝借( *´艸`)


画像はネットから借りましたが、こんなやつです( *´艸`)

・・・(*´▽`*)あった~!!
٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)وイエーイ♪*˚

「母さん、(人''▽`)ありがとう☆」

ノリスケ元夫①の置き土産が
こんな時に役立つとは(⌒▽⌒)アハハ!

「母さん、コレ、なんか変な匂いする
(;¯y¯)c○~~クサイ」

だってコレ、30年ものだから(;^ω^)

「まあ、でもあるだけましだ(*´▽`*)/」

みんなマスクしてるし、お外だから
きっと大丈夫(^^)/

「(´ー`*)ウンウン。
レインコート、あって良かった( *´艸`)」

でも、劣化してないかな(・・?
30年前のだからね( 一一)

「・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
・・・大丈夫だった(*´▽`*)/
ちゃんと着れそうだよ( *´艸`)」

良かった、よかった( *´艸`)

「初めてノリスケ実の父に感謝したよ(´∀`*)ウフフ
物持ちのいい母さんにも
感謝だ(⌒▽⌒)アハハ!」

ホントだね(⌒▽⌒)アハハ!

30年前のレインコートを手に、むすめちゃん
元気に保育実習に向かいました(*´▽`*)

いまはどこにいるかわからない
ノリスケさん元夫①、防災グッズ
置いて行ってくれて(人''▽`)ありがとう☆

防災用品は普段の生活にも
役立つみたいです(´∀`*)ウフフ

本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/