見出し画像

娘の夏休みは嬉しいけどお留守番は寂しいです。

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

今朝はちょっと寂しい母です(◞‸◟)

それは…むすめちゃんが夏休みで
2泊3日で金沢旅行に行ってしまうから(>_<)

3日もひとりぼっちとは( ノД`)シクシク…

「お土産買ってきてあげるから
ヾ(・ω・*)なでなで」

そういわれても( ノД`)シクシク…

「お仕事でいない日(宿直)も増えたから
もう慣れたでしょう┐(´д`)┌ヤレヤレ」

それとこれとは違うもん(◞‸◟)

「まったく(~_~;)
じゃあ、母さんの欲しい物を
お土産に買ってきてあげるから
ネットで調べておきなさい(*^▽^*)」

じゃあ探してみる(~_~;)

というわけで先ほどから検索中
□_ヾ(・_・ )カタカタ

そういえば高校の卒業旅行は
金沢でした( *´艸`)懐かしい( *´艸`)
同じ所に娘も行くとはちょっとうれしい(´∀`*)ウフフ

金沢はおいしい物、素敵な場所も多いから
旅行するにはいいですね(´∀`*)ウフフ

お土産を検索するといろいろ出てきました( *´艸`)

金沢はお魚がおいしかったはず(*^^)/
⇒お魚は夏場は危ない( 一一)

金沢は和菓子もおいしかったはず(^O^)/
⇒生菓子は持って帰る途中で崩れちゃうかも( 一一)

金沢は九谷焼も有名だったはず(*^^)v
⇒持って帰るときに割れちゃうかも( 一一)

ついついむすめちゃんが
買って帰ることまで考えちゃって
よくわからなくなりました(>_<)

それにお土産はいかない自分が
選ぶものではないですね(⌒▽⌒)アハハ!

何個か候補を挙げてそこからむすめちゃんに
選んでもらいます(^^♪

何を選んでくれるかを今から楽しみにして
帰りを待ちます( *´艸`)

3日間一人は寂しいけど
ちゃんと夏休みがとれる職場に就職してくれて
良かったと思う母です( *´艸`)

学生時代は夏休みはずーっとバイトで
忙しかったむすめちゃん。
社会人になってやっとお休みらしいお休みが
取れるようになりました。
ひとりは寂しいけど、それもまた嬉しい母です。

社会人初めての夏休み、
旅行でしっかりリフレッシュできますように(。-人-。) 

むすめちゃんのいない3日間。
母は何をしようかな(´∀`*)ウフフ

本日も我が家のお話におつきあい
(人''▽`)ありがとう☆ございました


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/