見出し画像

娘と一緒にお料理しました~トッポギ~

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

昨日は久しぶりにむすめちゃんと
お料理をしてみました( *´艸`)

「今日はトッポギを
作ってあげましょう(^O^)/」

トッポギ!!
やった~~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

どうやって作るの(・・?

「コチュジャンとお醤油、砂糖、お酒を混ぜたタレを
焼いたお餅に和えるだけだよ( *´艸`)」

そんな簡単につくれるの\(◎o◎)/!

「(´ー`*)ウンウン。母さんでもつくれるよ(^^♪」

じゃあ、母さんも一緒にやってみようかな( *´艸`)

「あら( *´艸`)めずらしい(⌒▽⌒)アハハ!
ではお餅を1センチくらいに切ってください(^O^)/」

はいはい!(((*・_・)ノ■■■■■

「お餅は硬いから気を付けてね(=゚ω゚)ノ」

固いけど何とか全部切りました(=゚ω゚)ノ

「ではここからは私がやりましょう(^^♪」

お餅をフライパンで焼いて
調味料を絡めるんだね( *´艸`)

「そうそう(^^♪
まずはお餅を焼いていくよ(-ω-)/」

「£(。・"・)//・・・あれ?£(。・"・)//・・・
なんか火の通りがバラバラだ(>_<)
母さん・・・お餅の大きさがそろってない(◞‸◟)」

えΣ(・ω・ノ)ノ!ちゃんと1センチに
切ったはずだけど(=゚ω゚)ノ

「まったく…母さんらしい切り方だ(⌒▽⌒)アハハ!
よく見て!大きさがバラバラですよ( 一一)」

お腹に入れば大きさなんて問題ないでしょう(=゚ω゚)ノ

「何年家事をやっているのかな( 一一)
お腹に入る前の話をしているんだよ(-ω-)/
大きさが違うと火の通りが均一に
ならなないんだよ(-ω-)/」

切ってる途中でまあいいかって
思っちゃって(∀`*ゞ)エヘヘ

「まったく( 一一)
まあいざとなったらレンジでチンすればいいか(^^)/」

(´ー`*)ウンウン 母さんだったら初めから
全部レンチンだな( *´艸`)

「母さんならそうだね(◞‸◟)
でもねレンチンだけだとイマイチだよ( 一一)」

そうかな(・・?

「レンチンだとお餅が柔らかくなりすぎちゃう( 一一)」

チンする加減が難しいね( *´艸`)
でも母さんはそこにあえて挑戦したくなる(´∀`*)ウフフ

「じゃあ、次は母さんがレンチンで作ってみてね(=゚ω゚)ノ」

OK!!(*'-')b では次回はレンチントッポギを
母が作りましょう(^^)/

あ!!いい匂いしてきた( *´艸`)

「それにレンチンだとこの香りは出せないと思う(-ω-)/」

たしかに(´゚д゚`)/でもそこも挑戦だな(´∀`*)ウフフ

「今日はフライパントッポギを頂きましょう!
はい!完成ですよ(=゚ω゚)ノ」

わあ( *´艸`)これはおいしそう( *´艸`)

「どうぞ召し上がれ( ^^) _旦~~」

ŧ‹"ŧ‹"(o´〰`o)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(o´〰`o)ŧ‹"ŧ‹"

これはおいしい( *´艸`)

「喜んでもらえて良かった!(^^)!」

むすめちゃん、ありがとう(^O^)/

今日は久しぶりに親子で
お料理してみました( *´艸`)

同じ親子でも
お料理に対する価値観は違うようで

おいしさ重視のむすめちゃんと
お手軽さ重視の母とでは
こだわりのポイントが違うのが
面白いですね( *´艸`)

いつもはむすめちゃんに
作ってもらうだけでしたが
親子でお料理も楽しいですね( *´艸`)

お料理…たまには誰かと一緒に
作ってみてはいかがでしょうか?

いつもと違う楽しさがみつかるかも

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

やってみた

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/