見出し画像

母と娘、お化け屋敷がこわい。

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

ディズニーランドのTVCMが
流れるとむすめちゃん、この頃、不機嫌(-_-;)

★娘、彼氏に文句

「はあ、私は一生、サプライズを
してもらえないんだな( ノД`)シクシク…」

(・・? どうしたむすめちゃん!!

「youtube見てると、かわいい子はみんな
彼氏からサプライズされてて、、、
ディズニーランドに連れていってもらってるの( 一一)」

サプライズ、そんなにしてほしいの(・・?

「だってみんな、してもらってるだよ(; ・`д・´)」

みんなってことはないでしょう(^^)/
男の人、そんなにサプライズなんて
してくれないよ(-ω-)/

「でも、SNSとかではみんな、してもらってるよ(-ω-)/」

むすめちゃんが気にするから、そう思うだけだよ(^^)/

★母、話をそらす

「チワワ(彼氏)は、何度言っても
サプライズしてくれないし、、、
学校忙しくて、新しい彼氏なんて探せないし( 一一)」

(`・ω・´).+゚.。oO(これはまた長くなりそう)
( ̄▽ ̄*)ノそうだ。話題をかえよう!!

むすめちゃん、お化け屋敷入ったことある(・・?

「あるよ!!学校の友達と一緒に(^^)/
母さんとは入ったことないけど、、、」

うん、母さん、お化け屋敷、ムリなんだよ(-ω-)/

★母、お化け屋敷がこわい

「母さん、怖がりだもんね( *´艸`)」

そうそう、だから、遊園地行っても
お化け屋敷は入れないの!!

学生の時、友達と遊園地行って
すごーく恥ずかしいことがあってね、、、
それ以来30年近く行ってないよ!

「恥ずかしいこと(・・?
なにやったの(・・? お化け壊したとか??」

いや、、、その~( ´•ᴗ•ก)💦
お友達と一緒に我慢して入って、
ずっと下向いていたのに
地面にもお化けがいたの( ノД`)シクシク…

それでそのお化けに驚いて、、、
腰が抜けちゃって(∀`*ゞ)エヘヘ

「それから、どうしたの(・・?」

腰が抜けて、立てなくなって、、、
友達に両サイドから支えてもらって、
お化けの人に、非常口を案内されて
そこから出たことがあるの( 一一)

「フプ━━(*´゚艸゚`*)━━!!
マンガとかでよくあるけど、、、
ホントにやる人、ここにいた( *´艸`)」

ホントに、大変だったの!
腰って抜けるとホントに立てなくなるんだよ!
いや~びっくりしたよ(∀`*ゞ)エヘヘ

★娘もお化け屋敷は怖いけど

むすめちゃんだって、怖がりでしょう!!
お化け屋敷、、、平気なの(・・?

「私もホントは入りたくないよ(; ・`д・´)
怖いのは嫌いだから!!
でも、団体行動の時は一人だけ入らない!!
って言いにくいでしょう!!」

まあ、そうか、、、。

「私は外ではしっかり者の仮面を
かぶっているからね(-ω-)/」

仮面(・・?

「そう!!しっかりしてる人を演じているの!!
だから、怖くないって顔して、
何も見ないようにして急いで出ちゃうの(^^♪」

さすが!!むすめちゃん、えらいね!大人だね!!
(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチ

「だって、みんなに合わせないと
後からいろいろ言われて面倒でしょう(-ω-)/」

★娘、母のせいで我慢を覚える

(゚д゚)!そんな事、考えたことなかった!!

「母さんはいつも、自己中だからね( 一一)」

だって、怖いのは無理だもん( 一一)
また腰抜けてもいやだし、、、。

「母さんがそんなだから、、、
私がこんな風になったんだと思う(-_-;)」

(・・?(・・?

「自己中ってことは、その陰に
我慢する人がいるってことだよ(-ω-)/」

Σ(*゚д゚*)ハッ!しまった、、、、
母さん、むすめちゃんに我慢させてた(・・?

「はい、、、かなり( 一一)」

あらら、、、それは気がつかなくて、、、
ごめんね (´。・д人)

「もう今更だから、、、いいよ!
もう慣れているからね ┐(´~`)┌ ヤレヤレ」

怖がりの母とむすめちゃんですが、、、
お化け屋敷の入り方、、、真逆でした( *´艸`)

お化け屋敷、久しぶりに行ってみようか(・・?
いや、、、やっぱりそれはヾノ>д<。) ムリムリ

「私も母さんとは入りたくない(; ・`д・´)」

むすめちゃん、母の前では仮面、
かぶらないようです( *´艸`)

あなたはお化け屋敷、大丈夫でしょうか(・・?

本日も我が家のお話しにお付き合い、
(人''▽`)ありがとう☆ございました


追伸:

きょうのお話しは、こたつぶとんさんのコメント欄から
ヒントをもらって、書いてみました( *´艸`)

画像1

画像2

こたつぶとんさん、いろはさん、(人''▽`)ありがとう☆ございまいた


あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/