見出し画像

お仕事は割り切ることも大事ですね

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

むすめちゃんの職場がさらに
大変なことになりました💦

なんと本来8人でもカツカツの業務を
6人で回すことになってしまったのです( ノД`)シクシク…

ひとりは産休で2か月お休み、
もう一人はココロを壊して遅刻、欠席、早退を繰り返し
とうとう1か月の休職( 一一)

これはさすがに大変だ\(◎o◎)/!

「どこのチームも人手が足りてないから
応援要請しても6日分しか
応援は来ないらしい( 一一)」

それはかなりヤバいねΣ(・ω・ノ)ノ!

「1人の1か月の勤務時間が176時間だから
2人抜けた分を6人で割ると・・・」

単純計算で(176×2-6×8)÷6+176=226.6時間
つまり1人あたり28日勤務になるよ\(◎o◎)/!

「28日Σ(・ω・ノ)ノ!
つまり休みが2日しかないってことΣ(゚д゚lll)ガーン」

それって…どうなの(´゚д゚`)/
そんなことできるの??

「学生時代もバイトで働きづくめだったけど
これほどではなかった💦
これはさすがにヤバい~~(一一")」

これってさ、勤務が増えた分、お給料は上がるのかな(。´・ω・)?

「どうだろう・・・でも増えない気がする( 一一)」

え~~\(◎o◎)/!それはきつい(>_<)

「子どもからの酷いおためし行動と6日も増える勤務
そして増えないお給料・・・( 一一)
この状況がこれからも続くのか・・・(◞‸◟)」

どこのブラック企業もそんなもんだけど
さすがに28日勤務はヤバいよね(◞‸◟)

「この業界はブラックとは聞いていたけど
これほどとは・・・保育園でバイトしてたけど
こんな風に人が急に休むことはなかったよ(>_<)」

児童養護施設ってたいへんなんだね( 一一)

「覚悟してたけどさすがにこれはちょっと
考えちゃうね( 一一)」

ここまでの状況はどんな職場でもそうそうないと思うから
まあ、レアケースだと思うけど(一一")

「最近お仕事前におなか下ってしまったり
夜は眠れないけど私は頑張ってお仕事に行くのに
先輩は遅刻、早退、欠席。出勤しても仕事しないで
ずっと椅子に座ってて・・・挙句、休職ってなんだか
不公平だよね( 一一)」

まあ、確かに(◞‸◟)

「長く続けていられる人は
こんな気持ちをどうやって乗り越えるのかな(。´・ω・)?」

(-ω-;)ウーン それは人それぞれだけど・・・
自分で線を引いてどこかで割り切ることが
大事なのかもしれないね(^^)/

「割り切る・・・そうだね。
このまま先輩のようになってしまうより
自分でどこかで線を引いて続けるか
転職かを考えた方が良いのかもしれない(。-`ω-)/」

そうだね。自分の心を壊してまで
その職場にいる必要はないと思うよ(^^)/

「よし!じゃあ、今後も今の状況が変わらなかったあり
自分の体調が悪化したらその時は
転職をかんがえるよ(^^)/」

どこかで区切りをつけるのはいいことだね( *´艸`)

「(´ー`*)ウンウン。そう考えたら
ちょっと楽になった( *´艸`)
とりあえずは2か月を何とか乗り切るよ!(^^)!

ますます職場環境が悪化してしまった
むすめちゃんですが
自分の中で割り切ることにしたようで
ちょっとすっきりしているみたいです(^O^)/

それにしてもひとり28日勤務とは
驚きのブラックっぷり\(◎o◎)/!

産休が明けるまでの2か月・・・
会社もなんとか手をうってほしいものです( 一一)

2日続けてむすめちゃんのお仕事の愚痴に
なってしまいましたが・・・

本日も我が家の愚痴にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました


あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/