見出し画像

母と娘、お写真で俳句詠んでみました!

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

ここのところ忙しくて
noteもLINEも開けないでいたら、
LINEが大賑わいに( *´艸`)

母は夢☆相談室の相談員をしているのですが
相談員のお友達は普段もLINEでつながっていて…

昨日は、まこぷーさんが
夢☆相談室LINEに素敵なお写真を
たくさん、送ってくれました( *´艸`)

そうしたらゆずさんがお写真から一句( *´艸`)
さすがゆずさん、俳句もすぐに出来ちゃっていいな( *´艸`)

それに続いてくましなさんも投句( *´艸`)
すごい!!あっという間に2句(゚д゚)!

「お友達、みんなすごいね(^^)/
コレは母さんも負けていられないね( *´艸`)」

そうだね…でもなかなか思いつかない( 一一)
風景…詠めない~(ノД`)・゜・。

「そうだった。母さんは俳句にも
笑いをとろうとするからね┐(´д`)┌ヤレヤレ」

お写真から…(-ω-;)ウーン

「母さん、(*´ノ0`)がんばっ♪」

(-ω-;)ウーン

( 一一)。。oO(想像中)
このお写真…何かに見える( 一一)

木がラジオ体操してるみたい( *´艸`)

「ラジオ体操(・・?この写真でなぜラジオ体操(・・?
母さんの感性ってナゾ~~(⌒▽⌒)アハハ!」

独創的って言ってよ( *´艸`)

「独創的…物は言いようだね┐(´д`)┌ヤレヤレ」

では独創家のままのすけ、一句詠みます(-ω-)/

待ちきれぬ春いざないし木々の舞

「あれΣ(゚Д゚)珍しくまともΣ(゚Д゚)
コレならちょっといい感じ( *´艸`)」

(ΦωΦ+)フフフ 母さんだって
ちゃんとした俳句も詠めるのだよ(ΦωΦ+)フフフ

「だったら、つぶやきで俳句だけ
出せばよかったんじゃない(・・?」

なんで(・・?

「だってこの記事で俳句出したら
舞=ラジオ体操 ってばれちゃうじゃない( *´艸`)」

しまった~~(;^ω^)
裏話は要らなかったね(∀`*ゞ)エヘヘ

でも、もう書いちゃったから
まあ、いいか(∀`*ゞ)エヘヘ

夢☆相談室のお友達のおかげで
母とむすめちゃん、朝から俳句で
盛り上がりました(´∀`*)ウフフ

お写真から一句っていうもの楽しいものですね( *´艸`)

本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました


追伸:
夢☆相談室の第二回ワークショップ
募集始まりました( *´艸`)

江村恵子さんの記事から申し込めます( *´艸`)
詳しくは↓↓↓コチラ 

この記事が参加している募集

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/