見出し画像

娘、風呂でカラオケ。初めてのぼせる。

おはようございます。
ままのすけです(゚∇^*)オハヨ♪

ニュースでカラオケ屋さんが
最初の2時間無料!!っていう
キャンペーンをやってるのを見ました(゚д゚)!

★家で歌ってもいいですか

「いいな~(・ε・`。)イイナァ
母さん、カラオケ行きたいね♪」

そうだね、、、もう1年以上いってないね。

むすめちゃんも母も、歌うのが大好き!
母とむすめちゃんがお金を気にせず
めいいっぱい楽しめる、唯一のレジャーが
カラオケのフリータイム💖

カラオケだけはケチなむすめちゃんも
許してくれます。

この状況になるまでは休みのたびに、
ふたりでカラオケ三昧!!11時~18時まで
1日中、二人で歌いまくっておりました!!
♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

でもこの状況下ではカラオケに行くことが出来ず、、、
でも、もう我慢の限界、、、。

「母さん、もう限界だ!!歌いたいよ~
((o(>皿<)o)) 嫌ぁぁぁぁぁ!!!
歌いたい!!!」

母さんも、歌いたい~~~
ヾ|≧_≦|〃 ヾ|≧_≦|〃

「隣の人が、仕事に行ってる時なら
いいよね.(▼∀▼)ニヤリッ」

昼間はみんな仕事行ってるし、
外に聞こえてもいいか、、、
(▼∀▼)ニヤリッ(▼∀▼)ニヤリッ

ということで
むすめちゃんはゲームをしながら
母は仕事をしながら、
昼間に自宅でカラオケを始めてしまいました
熱唱(* ̄0 ̄)θ~♪熱唱(* ̄0 ̄)θ~♪

(* ̄  ̄)b シー.  会社の人には内密に。。。

はぁ~ちょっとすっきりしました(*^▽^*)

★選曲にも子供の成長が

2歳からカラオケにはまっている
むすめちゃん。

一番初めは、、、
トトロの「さんぽ」でしたね(^^♪

今でも思い出す(#^^#)
恥ずかしそうに、両手でマイクもって
一生懸命、歌ってました!!
(ノ・`ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω´・ゞ)ヵヮィィ (・`ω´・+)b 超ヵヮィィ

母は普段は中島みゆきとか中森明菜なんですけど、、、
むすめちゃんの前で歌うと

「暗いお歌はきら~いい!!」
(-“-;)(-“-;)(-“-;)(-“-;)(-“-;)
ってなるので、、、

むすめちゃんがハマっていた
アンパンマンを二人で歌っていました(^^♪

家にあったアンパンマンのCD、
全曲歌えるようになっちゃいまして、
「テンテンどんどん、天どんどん♬」
天丼マンのテーマなんていう
マニアックな歌までうたえます( *´艸`)

カラオケ歴18年のむすめちゃん。

今では母の十八番、中島みゆきや
中森明菜を歌っています。

原曲は知らないので、母が歌うのが
むすめちゃんにとってのオリジナル!

ご本人の歌声をテレビで聞いて

「ヾ(;´・ω・)ノん~??なんかへん??
母さんの歌とちがう。
いつもと違うからなんか違和感 」

え、、、あっちが本家ですけど。。。

むすめちゃんの選曲で、
あ~、こんな歌も歌うようになったのね
おおきくなって~~.。*((*U∀U*艸))゜+。 
と成長を感じてしまいます。

★家カラはエスカレート

さて、家で歌うことに
すっかり慣れてしまったむすめちゃん。

お風呂で歌うと響いてすてき!!
ってことに気づいてしまいました!!

お風呂にスマホを持ち込んで、、、

アニメから流行りの歌まで
熱唱(* ̄0 ̄)θ~♪熱唱(* ̄0 ̄)θ~♪

最初のうちは、隣の人に聞こえちゃうっていう
恥ずかしさもあったのですが、、、

慣れっておそろしい ひえー Y(>_<、)Y
今日にいたっては、、、30分近く
歌い続けています!!

だいじょうぶかな??

★風呂カラでのぼせる

「母さん、、、熱くて、、、
目が回って、いきができない
ふらふらする(((@д@_)))))」

あ~~、やっぱりね、、、
のぼせちゃったみたいです
∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

「なんか、こんなのは初めてで、、、
もう死ぬかもしれない(╥_╥)」

いえいえ、、のぼせたくらいで
死にませんけど ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

はいはい、、じゃーージュース飲んで
ちょっと風に当たれば、大丈夫だよ!(^^)!

まったく、大袈裟なむすめちゃんです。

しばらくして回復!!

「母さん、のぼせたの人生初だ!!」

(・・?)ほんとだ!!

「小さいころからあまり
お風呂に浸かってないかも??」

たしかに!!いーち、にー、さーんって
数えたりしたことないね(゚д゚)!

20歳にして風呂カラで
初の「のぼせ」を経験したむすめちゃんでした。

20歳でも初めてのことって、
まだまだあるものですね。

また一つ、むすめちゃんの初めてを
知ることが出来て
ちょっと嬉しい母です( *´艸`)


あなたは風呂カラ、してますか?
歌いすぎてのぼせたことありますか?

良かったら教えてくださいね(^^)/


追伸:
ちなみに、、、
母はまだ風呂カラは出来ていません。

あなたは風呂カラする勇気ありますか?









この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,983件

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/