見出し画像

母、娘と学校ごっこでストレス解消します。

おはようございます
ままのすけです(*´▽`*)

むすめちゃん、夏休みだというのに
ちょっと元気がありません(>_<)

★娘、弾きたい曲がない

「(*´Д`)=3ハァこの楽譜、弾きたい曲がもうないよ。」

最近、ピアノ、調子悪いのかな(・・?

「みんなが弾いてる曲ばかりで、
後期の発表、曲がかぶっちゃう(¯―¯٥)
アレンジしても素敵にならない曲ばかりになったよ(-_-;)」

他の楽譜じゃダメなの(・・?

「うん、この楽譜から弾かないといけないの(-_-;)」

★母、提案する

じゃあ、、ゆりかごの歌は(・・?
むすめちゃん、小さい時、
母さんを寝かしつけるのに
歌ってくれたよ(^^♪

「そんな歌うたってた(・・?」

うん、歌ってトントンしてくれたの
なぜか ねんねこ→ネネネコ 
になってたけど( *´艸`)

「じゃあ、ちょっと弾いてみる(^^)/
あ、、、確かに好きかも、この曲( *´艸`)」

この楽譜の中でも小さい時に
歌っていた曲なら
今もきっと好きだよ(^^)/

「そうか!!七つの子とかもそうだ(^^)/
今、弾いても好きな感じする( *´艸`)」

じゃあ、とりあえず2曲は確保できたね(^^)/

★母、娘と学校ごっこで元気に!

「でも、今日は何となく、
ピアノを弾く気になれないよ(-_-;)」

あらら、珍しい(゚д゚)!
やはりワクチンのせいかな(・・?
(むすめちゃん、昨日ワクチン1回目打ちました!
腕ちょっと痛いのと、倦怠感以外は
特に症状はないのですが、、、)

「はあ、、、なんか疲れているなあ(-_-;)」

(`・ω・´).+゚.。oO(何か良い気晴らしはないかな?)

( ̄∇+ ̄)思いついた!!

ねえ、むすめちゃん
いつもGifアニメ作ってるでしょう!
あれ、母さんにも教えてよ(^^)/

「noteに載せたいの(・・?」

うん!!だから教えて!!先生(^^)/

「じゃあ、まずお見本で作ってあげるね(^^)/
ハイ↓↓↓どうぞ ^^) _旦~~」

画像1

わーあっという間に出来るね(゚д゚)!
むすめちゃんってすごいね(^^)/

「Googleフォトを使えば、アニメも動画も作れるよ(^^)/」

むすめちゃん、何でもできて、、、しゅげーΣ(゚Д゚)

「そんなことないよ(∀`*ゞ)エヘヘ」

(`・ω・´).+゚.。oO(良かった!ちょっと機嫌治ったみたい)

じゃあ、母さんこれを動画にしてみようかな(^^)/

「おっ!!母さんもやる気だね(^^)/」

ほら( *´艸`)母さんも出来たよ(^^)/

「初めてにしてはよくできました(*´▽`*)」

むすめちゃん、やっと元気になってきました(^^♪

世話焼きのむすめちゃんは
人のお世話をすると気がまぎれるので
元気がない時は、
色々教えてもらうことにしています(^^)/

子供と学校ごっこ( *´艸`)
機嫌も直るし、母も新しい技をゲット出来て一石二鳥です!
褒めることも自然と出来るので、
むすめちゃんが小さい頃から
我が家では、この手を使っています(^^)/

20歳になった今でも、有効( *´艸`)
良かったらやってみてくださいませ(^^)/

子供って教えるの、好きですよね(*´▽`*)

本日も我が家のお話しにお付き合い、
(人''▽`)ありがとう☆ございました


あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/