見出し画像

娘、ピアノが変です~バレエの後遺症?~

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

昨日はむすめちゃん、久しぶりに
ピアノのレッスンに行きました♡(ӦvӦ。)

★娘、ピアノで横揺れできません

「母さん、今日ね…バレエやってたことを
とても後悔したの( 一一)」

バレエで後悔?なんで┐(゚⊇゚)┌...why?

「学校のピアノの授業でもっと
ゆらゆら揺れながら
ピアノを弾きなさいって
言われたの(´・ω・`)」

確かに幼稚園の先生って左右にゆらゆら
笑顔でピアノ弾いてるイメージあるね(^^)/

「だからね、先生に言われたとおりに
左右に揺れてみたんだけど…
バレエやっていたせいで、
上半身が常にスクエアを保って動くクセが
抜けないの( ノД`)シクシク…」

確かにバレエって、横に揺れても
肩と腰の位置、左右で揃えるよね(^^)/

「だからね、メトロノームみたいな
横揺れでピアノ弾くことに
なっちゃった(>_<)」

メトロノーム

メトロノーム…確かにこんな感じで、
むすめちやん、揺れてるね(´∀`*)ウフフ
四角いまんま、横揺れ…
なんだか笑える(´∀`*)ウフフ

「笑わないでよ〜(¯―¯٥)」

★娘、縦揺れはできます

「バレエって、柔らかくグニャグニャに
みえるけどほんとは体幹しっかりさせて
動くから…両方の脇がいつも
しっかり垂直になっちゃうの(¯―¯٥)
縦にならお辞儀とかするから
ゆらゆら出来ると思うけど…」

まあ、確かに、縦なら体スクエアで
ゆれても違和感ないかも(・・?

でも、それも水飲み鳥みたいでヘン(ノ゚0゚)ノ~

画像2

むすめちゃん、縦揺れでピアノ弾く
幼稚園の先生なんて見たことないよ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

「でも、横揺れのピアニストも
あまり見ないよ( 一一)」

ピアニストは…まあ、そうかな(・・?
でも、むすめちゃんは、
ピアニストになるわけではないよね(・・?

「 (・・∂) アレ? ピアニスト気分だったけど、
違うね…わたし、幼稚園の先生に
なるんだった(∀`*ゞ)エヘヘ」

幼稚園の先生はやっぱり、ゆらゆら笑顔で
横揺れが良いと思うけど(^^;

「やっぱりそうだよね(>_<)
あ~メトロノーム…
何とかしないと( ノД`)シクシク…」

むすめちゃん、人生ほとんど
バレエだったから、、、
上半身のスクエア、今更、抜けないよね。
s(・・;) コマッタねえ

さてさて、むすめちゃん、
メトロノーム奏法からの脱却は
できるでしょうか(・・?

本日はメトロノーム奏法によるピアノ…
ご披露します(^^♪

メトロノームみたいに揺れながら
お聞きくださいませ(^^)/

本日も我が家のお話しにお付き合い、
(人''▽`)ありがとう☆ございました

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/