見出し画像

セキセイインコも、娘をいたわる。

おはようございます
ままのすけです(*゚ー゚)vオハヨ♪

先日、親知らずを2本同時抜きした
むすめちゃん、なかなか元気になりません
(´;ω;`)ウゥゥ(´;ω;`)ウゥゥ

「母さん、歯がほっぺに当たって
傷になってしまったよΣ(゚д゚lll)ガーン 
よく見たら、ほっぺも一緒に縫ってある
(o○>Å<)o痛いよ~~」

Σ(゚Д゚)え、、、頬と歯茎って
一緒に縫うのΣ(゚д゚lll)ガーン
それは痛いね (。→ˇω←)

むすめちゃん、ぐったり、、、
今日も母のふとんで寝ています

 ウトウト. ウトウト(-ω-。)... Σ(・Д・ )ハッ!

「あ、ミカンが出てきちゃった(>_<)」
※ミカン:セキセイインコ2歳オス

いつも遊んでくれるむすめちゃんが
グッタリで遊んでもらえないから
我慢できずにミカン、鳥かごから出てきちゃった
ㄟ( ・ө・ )ㄏㄟ( ・ө・ )ㄏㄟ( ・ө・ )ㄏ

いつものように、むすめちゃんのところへ、、、

「わ~~やめて、、、(>_<)」

むすめちゃんの親指のツメをメスだと思って
求愛行動を開始!!

お爪ちゃ~ん、ごはんをどうぞ(・⊝・)
お爪ちゃーん、キスの嵐(*゚∋゚)(*゚∋゚)(*゚∋゚)
お爪ちゃーん、愛のダンスだよㄟ( ・ө・ )ㄏ

ひとしきりお爪ちゃんに愛を振りまいて
ミカン、、、我に返ります

・・)アレレ・・)アレレ?? 
私はいったい何をしていたの
(⊙ө⊙) (⊙ө⊙) (⊙ө⊙) (⊙ө⊙) 

「バカだな、、ミカン!!
これはタダのつめなんだよ
あはは○ (゚▽^*)ぁは☆」

いつもならミカンの邪魔をするむすめちゃんですが
今日はそんな元気がありません (o_ _)o ぐったり

それを察してか、、、ミカン珍しく
大人しくむすめちゃんの側にいるようです

|・ω・*)チラ|・ω・*)チラ|・ω・*)チラ
あ、、めずらしい!!

一緒の布団で眠っていますΣ(゚Д゚)

画像1

3歩あるくと忘れる鳥アタマ、、、
なんて言われる鳥さんですが、
意外とアタマ、良いみたいです( *´艸`)

暴れずに仲良しのむすめちゃんと
一緒に寝ていますw(゜o゜)ww(゜o゜)w

ミカンにもむすめちゃんの具合が悪いのが
わかるのかもしれません(^^)/

「ミカン、、、(人''▽`)ありがとう☆」

むすめちゃんも、嬉しいみたい( *´艸`)

鳥は飛ぶために表情を作る筋肉を捨てた
生きもので、、、表情は動きません。
だから感情がわかりにくいのですけど、、、

インコにも犬や猫と同じように
人を労わる気持ちがあるみたいです(^^♪

いつも暴れん坊のミカンとむすめちゃんの
仲の良さに、ちょっと嫉妬した母です( *´艸`)


今日も我が家のお話しにお付き合いいただき
(人''▽`)ありがとう☆ございました


この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/