見出し画像

娘、子どもの露骨な態度に悩みます

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

今日もむすめちゃんは朝から
バイトです(^^♪

今日もバイトなの(・・?

「(((uдu*)ゥンゥン でも今日はお総菜屋さん。
朝からサンドイッチを作るのは面倒だけど
養護施設のバイトよりは気が楽!(^^)!」

施設で何かあったのかな(・・?

「(゚д゚)(。_。)ウン
今週は初めてひとりで
朝当番やったんだけど( 一一)」

・・・(・・?・・・何かあったの?

「朝当番は子供たちの
朝ごはんの仕度があるんだ( 一一)」

それは大変そうだ( 一一)

「(゚д゚)(。_。)ウン 朝の仕度っていつもなら
子どもたち、職員を手伝うんだけど
私が朝当番だと手伝ってくれないの(ノへ ̄、)」

・・・えっ!!そうなの\(◎o◎)/!

「(((uдu*)ゥンゥン 新人だからって
なめられてるんだと思うけど( 一一)」

子どもって・・・露骨~~ ⊙﹏⊙∥

「施設の子どもは特にね( 一一)
保育園や幼稚園では
ここまで露骨ではなかった((+_+))」

そうか…赤ちゃんや園児ちゃんよりも
大きい子たちを相手にするんだもんね。
たいへんだ((+_+))

「でも、
『〇さんは優しいから大変だねヾ(・ω・*)』
って慰めてくれる子どもも中にはいるんだ。
それが唯一の救いだよ(*^^)」

そっか。よかったね。
全員に無視されてるわけではないんだ( *´艸`)

「まあね。でもさすがに露骨な無視が
続くのはつらい((+_+))」

でも、就職後の配属は今のグループとは
違うんでしょう(^O^)/

「そうだけど。でもきっと新人って
どこのグループでも最初は
こんな感じなのかも((+_+))」

たしかにそれはあるね( ̄_ ̄|||)
新人への洗礼ってやつだ!
でもいつまでも新人ではないから
きっと大丈夫だよ(^^)/

「そうだよね!半年もたてばきっと
新人扱いもされなくなるよね!(^^)!」

就職前から子どもたちの露骨さに
お悩み中のむすめちゃんですが・・・
まずは半年…
頑張ってほしいものです(^^)/

むすめちゃんの就職も
学生時代と同様に
また色々なことが起こりそうですが・・・

「母さん、またnoteのネタにしようと
しているね( 一一)」

Σ( ̄▽ ̄∥)えっ・・・バレたか

おかげで母のnoteのネタは
尽きることはなさそうです(∀`*ゞ)エヘヘ

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/