見出し画像

お風呂の蓋を断熱材で作りました~買ってよかったもの~

こんにちわ。
ままのすけです(^^♪

今朝も母は朝からむすめちゃんの
ストレス解消のために作業中です( *´艸`)

昨日は温水蛇口の取り付けをして
冷たいお水からむすめちゃんを解放し

今日はお風呂のストレスを解消するべく
朝からがんばっています୧(๑•̀⌄•́๑)૭

お風呂のストレスとは・・・
シャッター式の風呂蓋がちぎれて
バラバラになっているのです(;^ω^)

「母さん、そろそろお風呂のふた、
新しくしようよ(。-`ω-)/」

そうだね(◞‸◟)でもお風呂のふたって
高いんだよ( 一一)

「もうバラバラになって
蓋の開け閉めが大変なんだよ(一一")」

確かに(~_~;)
風呂のふたではなくなってしまってるね💦

「私が仕事帰りに買ってきてあげよう(^^♪」

こんなに大きいのは自転車で運ぶの大変だから
母さんが買ってくる!!
でもまたこれと同じものを買っても
同じ状況になるよね(◞‸◟)

おまけに結構高いし( 一一)

「だったらよくある2枚にわかれてる
お風呂のふたにしたら(・・?」

あれは…もっと高いし、うちのお風呂にあう
サイズがないんだ(◞‸◟)


「ほんとだ(◎_◎;)高い💦」

だから何かで代用できないかと思って
このところずっと考えてる(。-`ω-)/

「・・・ずっと考えてるの!
(⌒▽⌒)アハハ! 母さんらしい( *´艸`)」

でも良い案が思いつかないから
ちょっとホームセンターに行ってみるよ(^O^)/

というわけで朝からホームセンターに行って
色々、探してみました( *´艸`)

まず見つけたのはプラスチック段ボール!
これなら安いし、軽いから徒歩でも
持ち帰れる( *´艸`)

でもちょっと強度が足りなさそうですよね( 一一)
もうちょっと厚みがほしい(◞‸◟)

そこで売り場を(゚_゚ )キョロ(。_。 )キョロ
そして見つけたのです!!

・・・これはΣ(・ω・ノ)ノ!!
プラダンよりちょっと高いけど
結構しっかりしてる( *´艸`)

断熱材ですが見た目は硬い板です(^^♪
これなら強度もありそうで、
お風呂の蓋に使えそう( *´艸`)

というわけで断熱材、買ってみました( *´艸`)

これをお風呂のサイズにカットしたら
憧れの2枚板の風呂蓋が完成ですよ( *´艸`)

では早速、カットしていきましょう(^^)/

・・・しまった💦カッターが見当たりません
💦ナィ(・д・ = ・д・)ナィ💦

こんな時は。。。(。゚ω゚) ハッ!どこのお家にもある
切断する道具と言えば。。。包丁です( *´艸`)

これなら切れますね( *´艸`)
はんぶんこの要領で包丁で断熱剤をカットしましょう
ノ→▽←ノ)ヨイショ(ノ→▽←ノ)ヨイショ

何とか無事に切れました( *´艸`)
断面はちょっと・・・アレですが(∀`*ゞ)エヘヘ

蓋にしたら断面なんて見ないはず(*^^)v
では早速お風呂にミ(ノ^^)ノミ(ノ^^)ノ

かぶせてみました!
お~~!!ぴったり!(^^)!
コレならむすめちゃんも喜んでくれるはず( *´艸`)

むすめちゃん、見て~ミ(ノ^^)ノミ(ノ^^)ノ

「これから出かけるのに(◞‸◟)」

お風呂がすごいことになってるよ( *´艸`)

「すごい事(・・?
後で写真で送ってくれればいいよ(~_~;)」

え~~!!出かける前にちょっと見て(^O^)/

「お風呂のふた、新しくしたんだね!
忙しいのにありがとう( *´艸`)」

コレ、母さんがつくったんだよ!!!
凄いでしょう(^O^)/

「そうなんだね。ありがとう(^^)/」

・・・いつもみたいに
すごい~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ とは
言ってくれないのかがっかり(◞‸◟)

「もう出かけないといけないから
帰ってきたら見るね(。-`ω-)/」

会社に行く前は
とても不機嫌なむすめちゃんです(◞‸◟)

頑張って作ったのになんだか悲しい( ノД`)シクシク…

こんな時は。。。古いお風呂のふたを
うりゃー(o゚Д゚)=◯うりゃー(o゚Д゚)=◯

粉々にしてやりました( *´艸`)
コレならプラスチックごみで捨てられるし
ストレスも解消できて一石二鳥(^O^)/

むすめちゃんには受けなかったけど・・・
断熱材でお風呂の蓋を作ったら
憧れの2枚蓋が1314円でできちゃいました( *´艸`)

買ったら1万円近くするお風呂のふたが
こんなに安くできちゃうとは嬉しいです(^^♪

断熱材だから保温効果もありそうで
ステキな蓋が完成です(^^♪

コレでお風呂でのストレスも解消されて
良い新年が迎えられそうです( *´艸`)

お風呂のふた、壊れてしまったら
断熱材でも作れます(^^♪

良かったら試してみてね( *´艸`)

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,780件

#やってみた

36,832件

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/