見出し画像

瓶ビールを #飲みながら詠みました

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)/

今日は朝から飲んでいます!
・・・というのはうそです(∀`*ゞ)エヘヘ

昨夜、 #飲みながら詠みました  をしていたら
Oo。(。pω-。)。。 (´-ω-`)))コックリコックリ。。( 。- -。)zzZZ
そのまま寝落ち~~~

仕方ないので朝、投稿です(∀`*ゞ)エヘヘ
(※短歌に修正はくわえておりません(。-`ω´-)キッパリ!!)

先日ポチったビール(´∀`*)ウフフ

さて今夜のお供は・・・
こちらのビール( *´艸`)

青いラベルが美味しそう( *´艸`)
ここはもう一息に
ゴクゴク(*/◎\*) プハーッ(*ơㅂơ)=3

これは美味しい( *´艸`)
あっさりさっぱりスッキリと夏向き(´∀`*)ウフフ

ちょっと酔いがやってきたところで
#飲みながら詠みました  行ってみよう(=゚ω゚)ノ

初めてのビールの味に酔いしれる
開けて広がる異国の香り

スコットランド産のビールなので
スコットランドの風に吹かれた気分です(´∀`*)ウフフ
スコットランドと言えば・・・ネス湖です(*´▽`*)/

スコットランド産のビールってことは
・・・Σ(・ω・ノ)ノ ネッシー!!ネッシーだ( *´艸`)

むすめちゃん、ネッシー知ってる(・・?

「知ってるよ(^^♪怪獣でしょう( *´艸`)」

懐かしいねえ(´∀`*)ウフフ
ネッシー、今もいるのかな(´∀`*)ウフフ

瓶ビール栓を抜いたら懐かしの
UMAの姿と幼き記憶

子供の頃、ネッシーの特番大好きだったんですよね(´∀`*)ウフフ
その正体、いつかは分かるときが来るかな(´∀`*)ウフフ

盆迎え父との記憶よみがえる
ビールの泡とタバコの香り

子供の頃のほんの一瞬は
幸せだった時代があったのです(´∀`*)ウフフ

湖にいるかいないか議論する
若かりし父幼き私

父親もネッシーとかUFOとか好きでしたね(´∀`*)ウフフ
いつも二人で議論してました(*´▽`*)/

瓶ビール囲み家族で団欒の
あの夏の日の幸せの時間

家族でビールを飲みながら
幸せだった時間もあったことを思い出しました(*´▽`*)

Oo。(。pω-。)。。 (´-ω-`)))コックリコックリ。。( 。- -。)zzZZ

ここで力尽きました(∀`*ゞ)エヘヘ

今日は父の墓参り。
そのためか昨夜は父のことが
やたらと思い浮かんで(´∀`*)ウフフ

色々あった親子関係でしたが
珍しい異国のビールで
昔の幸せだった時間を思い出し
久しぶりに穏やかな寝落ちとなりました(*´▽`*)/

ビールの原産地に思いをはせると
また違った酔っ払いになるようです(∀`*ゞ)エヘヘ

本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

「#飲みながら詠みました」企画も本日で終了!
参加してないお友達はぜひ(^^♪

*-*-*-*-*-* 参 加 方 法 *-*-*-*-*-*-*
① ご自身の記事に
#飲みながら詠みました  をつけて投稿してね!
②好きな飲み物を飲みながら楽しく詠もう!
 アルコールじゃなくてもOKです!!
③酔っ払い気分を満喫しちゃおう!
(ノンアルでもコーヒーでも酔っぱらってみる(・・?)
④修正はせずにそのまま投稿してね!
⑤締め切り:2022年8月14日(日)
⑥この記事を埋め込んでね
⑦投句の数に制限はありません!
 1句でも100句でも好きなだけ!!

参加してくださったお友達の短歌たちは
こちらに大切にしまいました(´∀`*)ウフフ


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

今日の短歌

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/