見出し画像

母、寝落ちして、娘の成長を感じる。

おはようございます。
ままのすけです(p_・).。о○おはよぉ

昨日、A-VOCEさんのnoteを読んでいて、、、
そうそう、確かに寝落ちの瞬間、、、
気持ちいいよね、、、(^^♪

なんて思っていたら、、、
昨夜、久しぶりにお風呂にも入らず、、、
化粧も落とさず、、、眠ってしまいました(>_<)

起きたら、、、4時です(*´▽`*)
寝落ちしたのは21時過ぎ、、、(´0`)ふぁ~
久しぶりによく寝ました( *´艸`)

あ、、、ちゃんとお布団はかけてましたよ(^^)/
今からお風呂に入らないと、、、( *´艸`)

「母さん、おはよう(^^)/
昨日、お風呂入りなさいって
起こしたのに(; ・`д・´)」

(・・? え、、、ほんと?
全然気がつかなかったΣ(゚Д゚)

「声かけたよ!!
そしたら、なんか、叫んでいたよ(>_<)」

(・・? まったく記憶にない、、、

「めずらしいね、疲れていたのかな(・・?
お布団、ちゃんとかけておいたよ(*^-^*)」

それはありがとう(*'▽')

母、寝落ちして朝まで、、、っていうのは
滅多にしないのです(^^♪

お母さんって、子供の声でもすぐ起きるし、
子供のことが気になって、緊張してるから、
眠りも浅くなりがちですよね(^^)/

私もずーっとそうで、、、
この頃やっと、
寝落ちできるようになりました( *´艸`)

でもそれって、子供が大きくなったから
出来ることですよね( *´艸`)

子供が小さい時は熱出してないかな、、、
お布団はいでないかな、、、
お化けの夢でうなされてないかな、、、

とかいろいろ心配になっちゃって
ゆっくり寝れない日が多かったです(*´▽`*)

朝までねちゃったけど、、、
それって、むすめちゃんが成長したって
ことですよね( *´艸`)

授乳で眠れなかった時は
こんな時間が永遠に続くのではと
おもったものでしたが、、、

子育ても20年経つと、、、
心配事はずいぶん、減って
ふわり、、、と気持ちいのいい
あの寝落ちの瞬間、味わうことが
できるようになりました( *´艸`)

夜、母が寝てしまっても
起こされることはほとんどないし、、、
お布団もかけてくれていたし、、、
気がついたらむすめちゃん、大きくなってました( *´艸`)

これからはもっと
眠りに落ちるあの瞬間、、、
楽しめる回数が増えてきそうです(*´▽`*)

子育ての睡眠不足、、、
やっと終りになりました(^^)/
子供の成長に感謝です(*´▽`*)

今日も母のお話しにお付き合いいただき
(人''▽`)ありがとう☆ございました


追伸:

「母さん、寝落ちしてないっていうけど、、、
前から、けっこうしてるよ( *´艸`)」

( ;゚ω゚)ェ...................
そうかな(・・? あんまりしたことないけど、、、

「筋トレ中にヨガマットの上で寝てるの
何度も見たけど( *´艸`)」

ハッ!Σ(゜□゜*)!! たしかに、、、
ヨガマットで寝てた、、、思い出したよ(>_<)

「今日のnote、、、大嘘になってるよ( *´艸`)」

うそではないよヽ(`Д´)ノチガウョ!
だって、ヨガマットでは朝までは寝ないよ(^^)/
ちゃんと途中でおきるもん!!!
うそじゃないもん、、、ρ(´ε`*)違うモン…

朝まで寝てないから、コレは寝落ちに
カウントしないでいいよね( *´艸`)

ハッ!Σ(゜□゜*)!! そもそも寝落ちって
朝まで寝ることではないよね(>_<)

「今日のお話しはうたた寝、、、
ということでは(・・?」

※寝落ち:
眠ってしまうことで活動が停止すること。
特に、インターネットなどで
コミュニケーションを取っているうちに、
不本意に寝てしまうことでコミュニケーションが
途切れることなどの意味の表現。


あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/