見出し画像

珍しく朝からメイクをしています。

おはようございます。
ままのすけです(^^)/

今日は土曜日だというのに
母もむすめちゃんもお仕事です><

毎朝、お仕事の日は大慌てなのですが
今日はいつもにもまして
母は焦っております💦

なぜかというと今日はバレエの発表会用の
写真撮影があるからです( *´艸`)

発表会のパンフレットに載せる写真を
毎回、写真家さんに取ってもらうのですが
これが結構大変><

普段はノーメイクの母にとっては
メイクをするのが一苦労💦

むすめちゃん、ファンデーション持ってる(。´・ω・)?

「ファンデーション(。´・ω・)?なんで?」

今日、発表会用の写真撮影の日なの( 一一)

「まったく直前に言うなんて( 一一)
ほれ!これを使いなさい(^^)/」

これは…(。´・ω・)?

「化粧下地、ファンデーションを塗って、
まつ毛ビューラーで挟んだらマスカラ塗りなさい(^^)/
そしたらお目目がぱっちりになるからね(*^^)/
あとは口紅!
アイシャドウは持ってるでしょう(。´・ω・)?

(゚д゚)(。_。)ウン
こんなにいっぱい持ってるんだね\(◎o◎)/!

「大人なのにファンデーションも持っていない
母さんのほうが問題だよ( 一一)」

・・・( 一一)・・・そろそろ母も
お化粧した方がいいのかな(。´・ω・)?

「まあ、そうはいっても母さんには
無理だろうから、撮影の日くらいは
がんばりなさい(^^)/」

(゚д゚)(。_。)ウン
でも一人でできるかな(・・?

「じゃあ、私はバイトに行くからね
(。・ω・)ノ゙ イッテキマ-ス♪」

むすめちゃんはバイトに行ってしまったので
使い慣れないお化粧品を前に
悪戦苦闘アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

何とかメイクは完成(^^)/
あとはお団子を結って完成です(^^)/

お昼休みに抜け出す予定なので
在宅ワークなのに今日はコンタクトに
フルメイクで、なんだか変な気分(´∀`*)ウフフ

写真家さんに写真を撮ってもらうので
毎回、気合は十分なのですが
笑顔が引きつってしまうのが残念なところ(∀`*ゞ)エヘヘ

今回は笑顔の練習してから
行ってみようと思います(^^♪

顔の皮がメイクのせいで一枚増えた気分ですが、
素敵なお写真が撮れるといいな(´∀`*)ウフフ

メイク、、、あなたは上手にできるかな(。´・ω・)?

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました


■夢🍀相談室からのお知らせ

◆夢🍀相談室ではただいま企画開催中です!

ご参加お待ちしてます(^^)/

🍀企画概要
こんな内容で書いてみて!


🍀参加にあたっての約束🍀

・あなたのnoteのつきあい方、マイルールを教えて下さい。

・募集期間 本日(1/6)~ 2/5

※3月18日にこのテーマで
雑談会(20時~22時)を行う予定ですが、
雑談会に参加出来ない方も
「記事のみ」参加、OKです\(^o^)/

・1人2記事まででお願いします。

・記事は無料設定でお願いします。


・#夢相談室初企画 をつけて応募くださいね。

・夢🍀相談室公式募集記事(下記)を埋め込んで頂けると、
見落とし防止となり、とっても助かります。

・企画参加の特典として
夢🍀相談室のマガジンに収録させて頂き、
相談員、もしくは公式が必ずコメントに伺います。
また、企画終了後、
参加者様全員のまとめ記事を作成し、
後日ご紹介させて頂きます。

今回の企画募集期間は2/5までです!
忘れないうちに、ぜひぜひ、
お気軽にご参加くださいね。

ご参加お待ちしてます
こちらの記事を埋め込んでいただくと
嬉しいです👇


この記事が参加している募集

やってみた

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/