見出し画像

雑感:日本代表⚽️初戦勝利・福岡の泊まれるスナック

サッカー日本代表がコロンビアを2-1で下しました🙌🏻🎃

国民総手のひら返しな感じになって、日本国内は大盛り上がり。
協賛も考えると、日本だけでも前々からとんでもないお金が動いているので関係各社のみなさんはまた違うところでほっとしてそう🤓

試合は早々の退場という予想外の展開もあり、運も味方につけての勝利だけど何よりもそれぞれの共通意識と献身性、人任せにしない危機感&当事者意識の高まりが結果を呼び込んだ印象でした。

自陣エリア内がボールウォッチャーだらけになってしまった一瞬でのハメス・ロドリゲスのシュートに対してブロックに飛び込んだのはFWの大迫選手。得点も決めて精神的にも高まっていたとはいえ、あの集中力と反応には鳥肌👏🏻👏🏻

FKからの失点はグラウンドの状態も把握したすごいシュートだったけど、川島選手はなんでキャッチにいったのかは謎。ゴールラインぎりっぎりのところで片手で身体をめいっぱい伸ばして指先で弾きに行って届かないなら仕方ないけど、最後踏み切って飛ぶ方向もずれてるし👻経験の絶対値が違うのは致し方ないけど、セネガル戦は中村航輔選手を起用してくれないかしら…。

なんにせよものすごく大きな勝ち点3をゲットして最高の形で次戦に臨めるのは事実。リカバリーから再びいい準備を積み重ねて、セネガル戦でまた悔いを残さないような戦いをしてくれることに期待しておりますm(_ _)m

わたくしニートは「泊まれるスナック」が福岡にある、ということを知って一路博多へ✈️ 泊まれる居酒屋、泊まれるコミュニティスペースといったイメージは考えてたけど、明確に「スナック」というのは想像もしてなくてびっくりしたのでこれは確認するしかない形🤡

博多は泊まれる猫カフェもあるし起業を呼ぶ特区制度もあるしやっぱりおもしろい😀まさにその国家戦略特区制度に関連して、廃校となった小学校を活用したスタートアップカフェでこれを書いてる。アジアも近いし、空港含め機能がコンパクトにまとまっているだけでなく、少し移動するだけで糸島なんかもある福岡はほんとに魅力的。気が向いたらそのうちまたそのあたりも備忘録がてらに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?