見出し画像

ずぼらの雑感2

ロシアワールドカップほんと楽しい👍🏻👍🏻

プレーの激しさ、クオリティやスピード感はもちろんのこと、会場のサポーターの熱量がやっぱり特別。チャンピオンズリーグも凄いけど、やっぱりワールドカップの熱狂感は全く違う📺

ポルトガル🇵🇹×スペイン🇪🇸の試合はほんとにめちゃくちゃおもしろかった😃 起きてた甲斐があるどころの騒ぎじゃないもの凄い試合。

まずダビド・シルバが17-18シーズンからスキンヘッド気味にした(ハゲが進行…??🤔🤔)せいで、ボールを持ってないときにちょいちょいイニエスタとわからなくなるw ボール持てば利き足も違うしすぐわかるんだけど。いまのところまだハゲ散らかっていない自分の現況に感謝(笑)

クリスティアーノ・ロナウドのPKはともかくとして、デ・ヘアがあんな風にしか弾き出せなかった2点目はシュートのスピードや軌道はどんな体感だったのか…⚽️ハットトリックになった3点目のFKはもう完全にウイイレとかゲームの世界。 一時は決勝点かと思ったナチョのハーフボレーミドルなんてもうゲームですら見られるのかどうかっていう両ゴールポストに当たって吸い込まれるとんでもないゴラッソ。朝方からテレビの前で変な声何回も出てたw

アルゼンチンは相変わらず組織がグダグダだったけど一方のアイスランドは個ではない組織の統制と熱く誰一人としてさぼらないすごいチーム。こういう試合が見られるのもワールドカップならでは。
日本がこうしたチームのような力を明らかに格上のコロンビア戦で発揮してくれることを祈る…。

そして野球バカは松坂大輔の西武ドーム登板を観戦に所沢へ。
ものっすごい楽しみ 😋 😋


(Photo by Simon Shim on Unsplash)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?