見出し画像

2021年にアラサー男子が若返るためにやること4つ。美容/健康/アンチエイジング

2021年になりましたね。2021年5月で29歳になってしまうので、若返るため(老けないため)に日常で取り組むことをツラツラ書いていこうと思います。

まず、2021年12月31日にどんな状態でいたいか?を考えてみました。

① 髪がふさふさで若々しい雰囲気がある
② 肌が綺麗で清潔感がある
③ 歯が白く、揃っている
④ 体型が引き締まっていて、適度に筋肉がある

こんな状態で2021年を終えれたらイケてる30歳になれるかなー。次は具体的にやることをまとめていきます。

① 髪がふさふさで若々しい雰囲気がある

髪って清潔感出ますよね。ボサボサでフケがあったり、油でベタついていたらどんなイケメンも台無しです。

また男性はアラサーくらいになるとハゲるリスクを考えなくていけません。僕の祖父は2人とも気持ち良いくらいハゲてるんで、僕の髪も時間の問題です。自分の子供が成人するくらいまでは頭皮が生きててほしいですね〜。

【具体的にやること】
・AGAクリニックに通い、髪が薄くならないようにする。
・センスの良い美容師さんに髪を切ってもらう。
・スカルプケアができるシャンプーを使う。
・髪は自然乾燥ではなく、ドライヤーで乾かす。

② 肌が綺麗で清潔感がある

髪の次は肌。肌がツヤツヤでハリがあるとそれだけで若く見えます。

肌を老化させるのは「紫外線」「乾燥」と言われています。まずここはマメに頑張ろうと思います。

ここに加えてヒゲ脱毛して、ニキビ跡を消すと結構印象が変わるんじゃないかと。

【具体的にやること】
・お風呂上がりに化粧水×2回→乳液→オイルで保湿する。
・日焼け止めを塗り、紫外線から肌を守る。
・ヒゲ脱毛をする(見た目が良くなる&肌トラブルを減らすため)
・ニキビ跡を消すために美容クリニックで治療をする(レーザー治療、ピーリング、ダーマペンなどリサーチ必要)

③ 歯が白く、揃っている

歯が綺麗だと表情も良くなるし、清潔感が高まります。

ちなみに80歳までに歯の平均本数は、約17本と言われています。死ぬまで美味いものは噛み締めれる人生でありたい!

僕は歯並びがめちゃ悪いんで、今年こそ向き合おうかと思います。ちなみに歯列矯正をするとかみ合わせが良くなって小顔になることもあるようだ。期待大!

【具体的にやること】
・毎日の2〜3回ブラッシング。
・夜はブラッシング後にフロスをしてコンクールで口をゆすぐ。
・3ヶ月に1度、歯石除去を行う。
・歯列矯正を行う。

④ 体型が引き締まっていて、適度に筋肉がある

マッチョまではいかなくても、何歳になってもお腹が出ていないメンズでありたい。マッチョになりたい願望はないけど、太ることへの恐怖心は持ち続けていたい。僕の性格的に激しいメニューは続かないので、ストレスなく続けれることをベースにやることリストを作ってみました。

【具体的にやること】
・高タンパク低糖質な食事を心がける。(ちょっと抽象的)
・週に2〜3回、自重トレーニングやHIITを行う。
・毎日1万歩を目指す。
・毎日ストレッチをして代謝を上げる。

こんな感じで1年を過ごし、ピチピチなアラサーメンズになりたいと思います。

”具体的にやること”で「こんなことしたほうが良いよ〜」「この治療おすすめ!」「この商品良いよ!」とかあればコメントで教えていただけると喜びます。

取り組んでいく中でおすすめの商品や治療法などは紹介していこうと思います。おつかれさまでした!

僕の仕事に関係する記事はこちら⬇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?