ケイスリー株式会社

ケイスリー株式会社は、ソーシャルインパクトボンドを含む社会的インパクト投資及び社会的インパクト評価に特化したコンサルティング会社です。主に日本への社会的インパクト投資及び社会的インパクト評価を普及・推進するための取組み等を発信します。

2019年度SDGsモデル事業の報告書とガイドが公開されました

昨年度を通じて実施した、神奈川県「SDGs社会的インパクト評価実証事業」の報告書とガイドが神奈川県のホームページに公開されました。 ガイドを3つ作りました 企業の間…

どうやって変えるの?〜制度を変化させる仕組み〜

Covid-19の感染拡大に伴う活動縮小により、文化芸術界でも支援を求める声が上がっています。その中でも行政の観点から、弊社の落合が各国の支援策をまとめた上で、日本では…

3月25日、神奈川県SDGs公開セミナーをオンライン開催しました

※本セミナーのプログラム概要や参考資料はこちら  弊社(ケイスリー株式会社)は昨年度と今年度の2年に渡り、神奈川県と共に「神奈川県SDGsモデル事業」を実施してきま…

新型コロナウイルス感染拡大から、SDGsを考える ~ロジックモデルを使って

桜咲くこの週末、関東の1都4県や大阪などで外出自粛が要請されました。関東では、人々の足を止めるかのように季節外れの雪が降り積もりました。 前回の記事で書いた、「い…

伝統文化継承・体験の試み

〜文化庁の伝統文化親子教室事業について〜 本記事では、子どもがアートに触れる機会を国としてどのように確保し、どのように予算が付けられているのかを調べ、アートと公…

SDGsモデル事業、2年目を締めくくるセミナーを開催します

昨年度に続いて、私たちは今年度も、神奈川県「SDGs社会的インパクト評価実証事業」を実施してきました。その成果をお伝えしつつ、この事業をともにつくってきた方々と次へ…