見出し画像

【1枚要約】5月セット21枚分

割引あり

【1枚要約】とは

葛原書房の記事は、本記事と1枚要約の2つのPDFファイルがダウンロードできます。本記事は平均6000〜7000字のコラムとなりますが、それを毎日読んだり、人に紹介したりするのは少しハードルが高い。

そこで「1枚要約」という、本記事をA41枚に要約したファイルもセットにしています。これだと、読みやすいですし、職員室にも配布しやすいですよね!

この記事では、5月分の読み放題対象記事23本に含まれる1枚要約データを一括でダウンロードできます。

5月分は以下の21記事です。

即時に、明瞭に、発掘的に〜子供の学びを支える教師の評価術
心のブレーキ 〜クラスの雰囲気を守るために大切なこと〜
「できる」子供たちこそ、学び続ける重要性を!個に応じた学びを実現する教室づくり
自由の中で豊かな時間を過ごす子供たち
宿題いらない!?教育改革への思いを語る
個別で自由な学びの場がばらばらにならない仕組み
自習の時間を豊かに過ごすために ~ポジティブな振り返りと転移の難しさ
教科書の問いを大切に!自分で問いのタネを育てよう
作る活動で広がる!自由な学びのフィールド
衝撃の研究授業が教えてくれたこと
本当のキャリア教育を教えてやる学校で学べる最も大切なこととは。
自分を深く知ることこそ、教育の根幹
才能の発見‐漢字なんて楽勝という子へ
けテぶれQNKSを活用する子どもたちの具体的な姿
できない=かわいそう じゃない!子供の学びを邪魔しないために
子供たちの無限の可能性を感じた一日
自分を深く知る教育論責任ある行動が導く内なる学び
自由を教育する〜自由を扱うスキルを身につけよう〜
沼とブラックホールを越えて!子供たちの自律学習のヒント
教育現場の危機を打開せよ!〜多忙な教員が抱える課題と解決への道筋〜
「けテぶれQNKS心マトリクス」で自分の人生のコントローラーを握れ!


〜「葛原書房」おすすめのご利用方法〜

葛原書房には、月平均20本(合計文字数10万字以上)もの記事が投稿されます。それぞれの記事を買うより、けテぶれチャンネルBooks読み放題プラン』が圧倒的にオススメです。

毎日、葛原実践に関する3000〜10000字の記事が届く!
書籍フォーマットに落とし込んだPDFファイルもダウンロードできる!
公立学校ならそれを印刷配布までできる!
オンラインサロン「
けテぶれサロンPlus+++」への参加もできる!

読み放題プラン特典

という盛りだくさんのメルマガサービスだと考えて下さい。

けテぶれQNKS心マトリクスは本来は切り離し得ないほど密接に連携しており、葛原書房の記事もそのように出来上がっております。

葛原実践を学ぼうと思われる方はぜひ「読み放題プラン」へ!

→読み放題プランはコチラ

ここから先は

0字 / 1ファイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?