見出し画像

【ついに初日。信用を前借りしてできたブランド】#一寸帽子クラファン日記 1/47

約1年前から企画してきた育児応援ブランド『一寸帽子』。ついにクラウドファンディングでの公開初日を迎えた。コンセプト・品質・込めた想い。そのすべてが自信を持って世に出せる、新しいブランドのお披露目だ。

ここまでくるのにかかった期間は、約1年。当然、時間がかかった。「この人に力を貸してほしい!」と思う各分野のプロフェッショナルたちが惜しみなく力を貸してくれた。

使う素材も、IKEUCHI ORGANICさんのタオル生地を使わせていただけるという奇跡。実際にユーザーとして数ヶ月ほど使っているけれど、僕自身がこのタオルの大ファンで。家にやってくると、驚くほど生活の質が変わる。こんなタオルで作れたら……が実現したのだ。

今でも不思議に思う。なぜここまで協力してくれるのだろう。

信用の前借りで始められた挑戦

画像1

関わってくれるチームメンバーも、生地を提供くださるIKEUCHI ORGANICさんにしても、企画自体の面白さというより、「きっと中川なら、いま必要としている人に届けるだろう」と信用してくれたからこそ、力を貸してくれているのだと思う。

過去の信用ではなく、未来の信用を前借りしているわけだ。

関わってくれている人たちに、きちんと恩返しをしたい。
イメージしているような広がりをしっかり実現させることでしか、返せない。

なぜ「おしっこキャップ」が育児を楽しく応援することにつながるのか。

素材を無駄にしないサスティナブルな取り組みや、被災地で生産することの社会的な価値を購入してくれる(応援してくれる)人たちにしっかり広めていく。

始まった47日間の戦い。一人じゃない。きっと走り抜いて成功させてみせます。


編集協力:ゆうゆう


【今日のクラファン一言メモ】
当日のドキドキを24時までは楽しめ!→その後ちゃんと寝よう!

【広めるために今日やったこと】
・応援依頼個別メッセージ(facebook)20名
・配布物の発注(DM、缶バッチ)
・facebook応援グループ作成
・毎日更新新着情報(note)のルール設定
・note 1日目執筆
〜16時公開後〜
・LINEで友人(家族)に連絡
・facebookコメント返信→個別応援依頼
・支援者への応援コメント返信

【中川ケイジ profile 】
sharefun®(しゃれふん)
THE FUNDOSHI™️ with good sleep
このnoteは毎日更新!
Twitter やってます↓よかったらフォローを!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

ありがとうございます!サポート不要です。もし少しでもお役に立てたなら、いいね!とかシェアしてもらえるととても嬉しいです。

わ〜い!ありがとうございます!
7
鬱になった経験から、ふんどしブランド『sharefun®︎(しゃれふん)』『THE FUNDOSHI™️ with good sleep』展開。すべて被災地で生産。『一寸帽子™️お守りマスクプロジェクト』始動。育児のため水戸市に移住。日本ふんどし協会の会長。著書2冊。22時就寝。

こちらでもピックアップされています

一寸帽子クラウドファンディング 日記
一寸帽子クラウドファンディング 日記
  • 49本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。